9月8日(土)

先日「これマジ!?」という番組の製作の方とお話したというのは既に書いたと思うんですが、
いよいよ来週放送されるそうです!
という情報を先程得ました。某嬢との会話。

[*] 来週の「これマジ!?」は
[*] じゃんけん必勝法!ですよ。
[僕] なんだ?
[僕] じゃんけん必勝法!ですけど。
[僕] (?
[*]いやそれが
[*] 「!」まで
[*] パクられてますよ。

[*](ぉ


………。(^^;

 ということで、もし来週土曜のテレビ朝日系列
不思議ドット…なんだっけ副題忘れたよ(ぉ「これマジ!?」をご覧になる方がいるなら(いない気がしますが)言っておきますが
来週のお題は

じゃんけん必勝法!TM と読み替えて下さい。
特に

のあたりに注意。

そして番組の中では98%は勝てる」というトンデモおばあさんが出て来るらしいので、
お気づきの通り、

皆さんは2%しか勝てません


ちなみに先に言っておきますが、僕には出演依頼は来てませんよ!

あと「!」の許可は出してません!でもまあいいか!
それとなく叫んでオリジナルを主張!
何事も先に言っておきますが、「じゃんけん必勝法!」はこのサイトです!
トンデモばあさんの登録商標じゃないですからね!


それとですね。実は一つ、非常に…言い辛い難題を抱えています。
まあもともと言わない事にしていたのですが、もしかしたらそのうち書くかも。


気付いてる人が何人いるだろう。どうせ言ってもみんな知ってたフリするからな。


9月7日(金)

にっきを書くヒマも無い(TM)。
――――実は眠さに耐えられないだけ、と言ったら怒りますか。(ぉ


9月6日(木)

探せば安いところありますよー。
だからCDが300枚突破しちゃったんですけどね(ぉ


思った事その1。
最近僕の周りには頑張ってる人がいます。
そして僕は頑張っていません。これです。問題は多分これなんです。


思った事その2。
昔はこの日記も有名になったらいいな〜なんて思ってました。
でもそれだけ多くの人が見るとなると、それに付随する責任を負うのが…
…簡単に表現すると、タルいです。

そしてもともと内輪向けだったこの日記を今更「初めて来た人でも楽しめる日記」にするのは、僕的に無理な気がします。
なので、もうちょっと縮小の方向で……

って、具体的にどうすれば縮小できるのかわかんねえよ!!

ま、僕は書きたいように書きますので
見たい方はこれからも見てやって下さい。



じゃんけん必勝法もどうするかのう。。。
かんけりとしりとりの方は、手元に文章があるのにアップしてないだけだから
別にいいんだけどさ(いいのか


今日は不毛な一日。何もせず。でも疲れが取れてるわけでもなく。


典型的不毛。まあいいか、毎日じゃなければ。


ところでPararaさんがついに
DQ4極限低レベルクリアを達成したようです。
クリアレベルは、14が4人(勇者、アリーナ、クリフト、ミネア)、Lv11が1人(ライアン)、Lv1が3人(残り)。
パーティー内最高レベルを極限まで抑えると14なので、これで理論限界です。

これ以上はないと思って下さい(TM)


それにしてもお疲れ様でした。
っていうか、これは凄過ぎる……。何が凄いって、途中の苦労が凄すぎるんです。

はやくレポート全部公開されないかなー。(とか言ってみる


ゲー研さんは駒祭に出す部報で駒祭の企画に触れないらしい。そーいうもん?
まぁ部外者だし別にいいや。(ぉ

それより結局去年のTSG駒祭部報は
最初に部長挨拶が無かったのは本当にミスプリじゃなくて作意だったのでしょうか。(笑


チャットの話。
とある人が来ると突然普段と違う行動を取る人がいます。
気を引きたいんでしょうか。人間ってとても面白いです。
見てて。
ああ、あの二人くっつくのかなー。とか。


え、もうくっついてる?(わらい


ここらでさっさとやりこみの記録を出して
ぬるい結果を出しておきたいですのう。


9月5日(水)

中古シングルCDなんて20円とか30円で買ってますがそれがなにか(ぉ


4年生がみんな院試を終えたようです。お疲れ様でした。
ここらでぱーっと打ち上げますか!(お前は何もしてねーだろ


そしてまた違うゲームの調査。こっちはこないだのよりさらに理不尽。

サイト移転じゅーんび。


9月4日(火)

ADSL不調の原因が解明!!
その理由は…

どうやら電話線が物理的に断線してやがりました!!


ハイ、繋がるわけねー。


木村さんのFF10日記を見て「FF10いっしょにTALK」のやりこみ掲示板に行ってみたら、
ホントに凄い事になっていた。

> 「○○禁止、○○禁止、○○禁止、○○禁止」でプレイしているのですが、○○が倒せません。アドバイスください!

こーいうのたくさん。人に聞いた方法でいいの?何のためにやりこんでるの?
最近、この手の「やりこみ厨房」が多くなった気がする。

まぁFFのやりこみは有名な方々がたくさんいますからね。取っ掛かり易いのかなー。
DQはdqmaniacさん、MS-06さん、英さんが凄すぎるからな…。超寡占市場です。

あと最近は、発売後すぐに必要なデータが全て揃うから
誰でも手軽にやりこみができるようになってますし。
もちろんデータを揃えるといっても別の人のホームページをパクるだけな訳ですが。
DQ7の時に自力で全ボスのHPとか耐性とか調べたのが懐かしい。


結構ずれてたけどね(ぉ

あとタイムアタックのフラグも全部自分一人で調べましたよ。ヒマだったし。

今やってるやりこみ調査は、データを調べてる人がいないよーなゲームなんで
大変です。一から全部自力で調べてます。

だから未だに調査しつづけてるワケですが。


「やりこみ初心者掲示板」というのを作ると良いかも。(笑)


はっぴぃさんのcgiをいじってました。
結局問題の部分は謎だったので、別の方法で解決。
っていうかcgiのソースなんて読んだの初めて。(激ぉ

9月3日(月)

今日はサイアクでした。久しぶりに弱め。


小学生の授業をやるのは今日が初めてだったんですが、
なんなんですが奴らは。うるさい。
授業中だということをよくわかっていないようです。

同じガキを教えるなら、Pararaさんみたいな
勉強する気がある子たちが集まってくる塾がいいですのう。


そういう意味でも蛍雪会は最高です。
っていうか来年以降は泉学習会ではぜってーやりません。
シャカイベンキョウって言ったって半年やれば十分でしょう……。


サイトを改装しようかと思ったんですが、冷静に考えると
今のトップページは自分で気に入っているのでやっぱ変更しません。(ぉ


新コーナーの予感。でもどうせまたヒマがなくて頓挫確定(w

心が迷っているの?
そうではないのだ。自分に反省。あと数名にも。
そしてリベンジの方法を思いついた。人生ナニゴトもプラスにしなければならない。


9月2日(日)

これだけは言っておこうじゃないか。

1KB / 分 というのは
もはやサービスを提供しているとは言い難いと思うのだがどうか。



ADSLが繋がりにくいです。日記もあんましアップできてません。
公開停止するかも知れませんが、その間も毎日ちゃんと日記は付けますので…
…というわけで、まぁ別に僕は見られるから問題ないですが。(ぉ

それと、この日記を含む
現在アルファネット上にある全てのコンテンツは
移動予定なのでご注意下さい。


あーなんか今日はなんにもやってねー。かてきょ行っただけ。
それとCDがまた増えました。
この1週間だけで20枚以上(30枚くらい?)増えてしまいましたが(笑

ALFEEのJuliet最高。新機軸な感じはともかく
ドラムだのギターだのが邪魔じゃないという点では昔に近いのが。


9月1日(土)

どーもうまい言葉がみつからない僕。最近ょゎぃです。うー。。


→解決。(早


借りてきた「Mother」というゲームを始める。
最初のうちは敵1匹と戦うのに命懸け、というゲームバランスが最高。
さすが糸井重里さん、ダテに埋蔵金掘ってませんね。出てこないけど。
ちなみに昔Mother2ってゲームをやりましたが、あれはかなり面白かった記憶あり。


――爆走日記やめて「Mother日記」にしていいですか。(ぉ


8月の検索大賞!

サーチエンジンの検索結果でここに来たお客さんの中から、
愉快な検索をしてくれた人をピックアップっていうかさらし上げます!!

第3位「DQ」関連 6人
これだけ色々書いてますが、なかなかヒットは少ないようです。
おそらく「DQ4」とか「ドラクエ4最新情報」と書くともうちょっとヒット数が上がるでしょう。
…わざと書いてみました。(ぉ

第2位「マリカー」関連 25人
やっぱ出たばっかのゲームは強いですね!大体の方が
「タイムアタック」「最速」「ショートカット」
あたりの言葉との組み合わせで検索されてました。
でも僕は攻略サイトやってないよ!

第1位「千と千尋 MP3」関連 90人
何だこの多さは……。ラスト3日間で39人来てます。なめんな

「千と千尋」「神隠し」「テーマソング」「木村」「弓」「いつも何度でも」
あたりが殆どでした。

…この分だと、

>モーニング娘。新曲MP3ダウンロードはこちらから!

とか書くとさらにヒット数が上がるんでしょうか。もう書いちゃいましたけど。
罠です。でもさすがにモー娘じゃあ検索しても上位に行けないだろうなぁー。
っていうかモーニング娘が新曲を出していないというのが痛いですが(笑



さて番外。愉快な検索で来た人々。

>DQ2 低レベル
>低レベル DQ2
>DQ2 やりこみ


3つありました。もしかして誰かやろうとしてる人がいるんでしょうか。

>岡野 爆走 面白い
ウチは爆走で面白いかもしんないけど、岡野じゃなかったです。残念。

>伊達真紀 本名
伊達山真紀子ちゃんとかそんな感じじゃないでしょうか(予想)
(注:本当はTSGerのハンドルネームです)

>日記
なんじゃこりゃー!215万件もヒットしてるんですが…(汗
―――まぁともかくその中で470番目のサイトへようこそ:-)

>マインスイーパ 世界記録
上級51秒だそうです。ちなみに初級の記録が1秒とありましたが、
高校の時に友人が0秒を出しています。事実上不可能ですが理論上可能です。

ちなみにトップページはどうかというと

3位:じゃんけん必勝法
2位:おてう
1位:じゃんけん

というほぼ予想通りの結果でした。
っていうか、「おてう」で検索してんの誰ですか