4月30日(火)
昼ごはんも夕飯も研究室の人たちと食べました。
なかなか。
とゆーか研究室のマシンがウイルスくらってました。
井戸中さんとこには僕の名前で僕じゃない人からウイルスが送られてきたらしい。
そういうことなんで僕からメールが行っても僕は悪くありません。(ぉ
そーいえば、僕の研究テーマはレニウムになりそうです。
…つーかレニウムって何。
そんなあなたは75番目の元素を要チェック!
(…普通チェックしねーっての。)
4月のデータベースは10万人。
数度トラブルがあったのでカウントはいい加減ですが。(笑)
よく、難関のA大に落ちてB大に行った人が、
「A大って最近ダメだよねー。行かなくてよかった」
などと言うのを聞くことがあります。
君にはそうであってほしくない。
できるならそのことに関してもう少しだけ、
少しだけ堂々としていてほしいと思うのです。
OVER THE RAINBOW
空へ駆け上がる気持ちを持てるなら
たとえ虹を超えられなくても
素敵な感覚なんじゃない?
今日のBGM:OVER THE RAINBOW / globe
4月29日(月)
ICQナンバーが変わりました。
新しいナンバーは157999984です。
まぁそのうち1回くらい話す機会があるかもしれないなーと思った方は
登録お願いします(ぉ
…と送ったつもりが送れてなかった模様。
前に登録してた人もしてなかった人も是非どうぞ。
っていうか前に登録してた数が多すぎて新しいICQナンバーから送りきれる量じゃないので(^^;
申し訳ない。
ほげほげ。
ずっと気になってたことを言ってみた。
大事なのは要するに、気が合わなければその団体から僕が抜ければいいだけなのだ。
今日のBGM:
春を愛する人 / GLAY
Like a Prayer / globe
4月28日(日)
びよーいんに行く。
……びょいーん。(何の効果音だ)
掃除したりまったりレポート書いたり。微妙な一日。
今日のBGM:
Like a Prayer / globe
キラキラ / 小田和正
春を愛する人 / GLAY
4月27日(土)
DQ4低レベルクリア完了。
平均Lv4.4でラスボス撃破。それはいいけど眠すぎて死ぬ。
4月26日(金)
徹カラ。
どんな徹カラだったかは秘密。
今日のBGM:おジャ魔女でBAN2 / MAHO堂
4月25日(木)
朝起きたら気分が悪かったので二度寝。
つーか二日酔いかよ(笑
―――2時に研究室に行ったら誰もいなかった。
…31時まで3次会やってたんですか……
昨日は酔ってさくっと記憶が無くなっていたんですが、
なんか僕、M1の先輩をひたすら叩いてたらしいです……(汗
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(TT
つーかうっかり先輩にドラクエの話しちまったい。
本名検索するとこのサイトがばれるしピーンチ。
ドラクエの方はビミョウ。
やっぱこの条件厳しすぎるよ………。
デスピ第4形態を相手に何百ターンも粘らなくちゃいけないんでしょうか…。
今日のBGM:アゲイン2 / ゆず
4月24日(水)
のc;。^3よっぱらった$)uい、csd、;g!!
4月23日(火)
そーいえば昨日はひれんちゃんを見かけて、直後に
まめっちととっしーとにしだくんを見た瞬間に
後ろを振り返ったらみゅーがいた。
こんな奇遇もあるんですな。
授業。
既に研究室の先輩と出席をシェア(ぉ)していたりする。
研究室はやっぱ皆さん楽しいです。
僕の周りがたまたまかな?
研究内容は相変わらずよくわからないけど。(ぉ
DQ4。
今の条件ではラスボスに全く勝てない。
そこで戦闘に参加する人数を減らしてみる。
相手の攻撃は炎ばっかりなので、人数が少ないほうが回復が楽かもしれない。
今日のBGM:TEKKENU / sex MACHINEGUNS
4月22日(月)
前に一度書いたことがある気がしたのですが、
僕の日記を真似たり、参考にして自分の日記を書いている人が結構いるんですね。
ハッキリ言いますが、この日記はマネしないほうがいいです。
先日のMS-06さんの「ティアサガノーセーブノーダメージ」ですが、
「ダメージをくらったらリセット」という意味ではないです。
キャラのレベル上げ時のステータス吟味のみだそうです…。
僕はこのゲームをやったことが無いので、
「ソフトリセットなしなら凄いなあ」という感想です。
特に説得する必要はありません(笑
ちなみに、僕はMS-06さんがいなかったら東大ゲー研には行かなかったでしょう。
研究室にずっといたら11時過ぎになってしまいました…
それでも僕が去るときの挨拶は
「お先に失礼します」
なのです。
凄い所だ…
それにしても、楽しい人たちでよかったです。
マジ楽しいです。
EX軍団の魔の手も伸びてないようだし(ぉ
今日のBGM: /
4月21日(日)
どらくえ4。
命の木の実21個、素早さの種16個、力の種24個、不思議な木の実13個を無事ゲット。
どうも足りないと思ったらバトランドの宝物庫を荒らし忘れていた…。
小さなメダルが62枚になってしまった(笑
で、ラスボス直前。
あとは怒涛のドーピング吟味をすれば、ついにラスボスに挑める!
コレで勝てなかったらどうしよう…。
今日のBGM:Genesis of next / globe
4月20日(土)
酔ったー
大宮で春柴飲み。
いやーたのしかったです。
カラオケのフリが激しい。
つーか僕以外全員保母さんがらみかい(笑
帰りは終電がやばくなって、来た電車にテキトウに乗ったら
「さいたま新都心」とかいう駅を通りました…。
思わず乗る電車を間違えたかと思いました……。
いつも思うんだけど、与野と大宮と浦和が「さいたま市」になったことだし
埼京線の「武蔵浦和→中浦和→南与野→与野本町→北与野→大宮」の区間を
「武蔵さいたま→中さいたま→南さいたま→さいたま本町→北さいたま→さいたま」
に改名したら凄いな。
そうすると、東北本線とかも含めて
さいたま、北さいたま、南さいたま、東さいたま、西さいたま、中さいたま、
さいたま本町、さいたま新都心、武蔵さいたま
…と、これだけのさいたま駅ができる。わあい(自己満足)
初めて気づいたんだけど、最近上から見るような視線になっていることが多い。
非常に問題である。
4月19日(金)
全員注目。
僕も共同管理しているやりこみサイト「ULTIMAGARDEN」で、
21日から第2期UltimagardenCupの投票が始まります。
つーか今回は凄いです。
MS-06先生の「ティアリングサーガ・ノーセーブノーダメージクリア」とか
Pararaさんの「FC版DQ4・極限最低レベルクリア」
(アリーナ・クリフト・ミネア・勇者がLv14、ライアンLv11、ほかLv1)とか…。
あと、やったこと無いので知らないんですが、総帥・木村さんの
「ファイナルファンタジー7・低レベルひとり戦闘プレイ」も相当凄いらしいです。
FFは4,5,6,7,9が出ていますが、どれももはやわけわからんレベルですね…
おそらく僕が今までのやりこみを全部出しても返り討ちでしょう(笑)。
あ、DQ7RTAとか出せばなんか特別賞もらえるかな(ぉ
で、投票は21日からです。
ちなみに投稿作品は全部で15作あります。
詳細な内容は、こちらでどうぞ(必見)。
…内容が莫大なので、知ってるゲームだけ見ましょう(笑)
ちなみに僕はPararaさんの予定。
ティアサガはノーセーブだけどソフトリセットは連打している点がビミョウ。
あと僕がティアサガって全く知らないので。
4月18日(木)
しいやの日(本格的に誰だよ)
どらくえ。勇者が男だったので、女にしてやり直し。
女でもやっぱり名前は「おてう」ですが何か。
RTA万歳。今日始めてあっという間に5章突入(ぉ。
明日は授業が無い。
つーか始まってない授業が多すぎです…
今日のBGM:風が吹く丘 / 椎名 へきる
4月17日(水)
椎名の日(誰だよ)
…へきるの日。(ぉ
研究室に行ったら、先輩に
「君、明日来ないでしょ。」
と言われた。
ひどい(TT
でも合ってます。
研究室の1つ上の人たちが僕の目の前でドラクエの話を始めた。
もしかしてEXさまとかどこかから僕の噂が漏れてるんじゃないだろうか……
どらくえ。移民の町を王+姫で8人にしつつ
バニー+踊り子+船乗り+船員+囚人で19人にしたら、カジノの条件が優先された。
とりあえず勢いでマジカルスカート99個を大人買い。
この辺はさくっと進みたいですのう。
何やってるかって?達成するまで言えません。
今日のBGM:
Scrambling Rock'n'roll / 尾崎 豊
Wanna be a Dreammaker / globe
try this shoot / globe
4月16日(火)
さて、ついに来ました成績表。
「駒場低得点クリア」に続き本郷も極限低単位クリアなるか!?
結果発表ー。
じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか
じゃん。
>優:10%
>良:10%
>可:50%
>不可:30%
よっしゃ―――――!!!!!(大歓喜)
…これで大歓喜してる時点で
どれくらいヤバかったのか予想できますが予想しないように。
今日のBGM:流星群 / 鬼束ちひろ
4月15日(月)
決定事項:24時までに必ず寝る。
今日のBGM:Run 〜今日が変わるmagic / 三重野 瞳
4月14日(日)
相変わらず酒が入るとメールを送りまくってます……
昨日は史上最高っぽい。10人以上に迷惑メールが飛んだ模様。(ぉ
つーことで、午後10時以降に僕から変なメールが来たら、
たぶん酔ってるのでテキトウに返事してください。
なおキーワードは「酔いー」と「いぇー」です。
DQ4でちょっとあそんでみる。
デスピ強いのう。
つーか昨日のこととかいろいろ書きたかったんですが書く時間が無かった(ぉ
ただ、コレだけは言わせてほしい。
静岡だからって、静岡と言えばお茶とみかんだからって、
お茶とみかんの味がするスポーツドリンクはどうだ…
まぁ1本20円で売ってたるから怪しいかなとは思ったのですが…
感想:6本100円でまとめ買いしなくて良かった。
今日のBGM:Genesis of next / globe
4月13日(土)
酔ってますがGo!!
「1の立方根のうち虚数のものをωとする時、ω、ω^2、ω^3が1の立方根となることを証明せよ」
1=cos360°+i sin360°より、1の立方根は3つあるので各解をω1、ω2、ω3とすると、
ω1=cos120°+i sin120°
ω2=cos240°+i sin240°
ω3=cos360°+i sin360°
となる。各々のωiに対してω2とω3はそれぞれωの添え字iを+1か-1したものになるので終了
ってこんな解答じゃ誰もわからねえYO!
結論:酔ってるときは家庭教師するな
(加筆予定)
4月12日(金)
まぁまぁ。右手負傷は痛いが。
そーいえば先発投手表(上のやつ)って、日付新しいほうが上と下とどっちがいいのかな。
お祭り終了。
フォズさま公式ページだけ残しておきます(ぉ
4月11日(木)
突然ですが4月12日はフォズの日です。
かなり突然ですが。
この日記を見ているフォズ萌えな150人の方々へ。
投票場所はこちらです(12日0時から23時の投票のみ有効)。
http://game.2ch.net/test/read.cgi/ff/1018278531/l50
ちなみに公式ページはここかな。
http://jbbs.shitaraba.com/game/555/
そして「フォズ究極解析」でフォズの素早さ84を算出したのはこの人(ぉ
http://happy.ccsakura.to/
<<フォズ>>
って書けば1票。萌えてる理由も書きましょう。
相変わらず何の説明もなくて申し訳ない。
要するに、よくわかんなかったひとは見なかったことにしてください。(ぉ
4月10日(水)
>ミルドラースはレベル1×3人で倒せることが、ついに証明されました。
そんなもん証明しないでください!!!1
アナタLv1って言ってもギガンテスとか使ってるわけじゃないんですよ…
イエッタとクックルとニトロの3匹ですよ…(汗
つーかボスの所まで女の子Lv5一人で辿り着いてる時点でもヤバい気がするのですが…
レポートはこちら。達成者はもちろんDQ界のカリスマdqmaniacさん+MS-06さん。
凄すぎます…。
そしてそんな今日のできごと。
あっ!大変なことに気づきました。これだ、これだ!!!
どれかはまだ秘密。
まぁなんというかアレです。
いろいろあったけど、池山が勝ち越し3ラン打ったので良し!
…良いのか?
今日のBGM:Juliet / THE ALFEE
4月9日(火)
授業のあと5号館TSGerが1階に全員集結していた。
といっても廊下で偶然septさんに会ったところでぽろさんが走りこんできただけだけど。
元気っすね。僕は寝不足で今日も死んでます(ぉ
…つーか浦野くんのいる前で「ぴ」ってのやめてください。(TT
ほげほげっとして帰宅してほげっとする。当たり前のように眠い。
今日のBGM:君を守るためにぼくは夢を見る / 氷上恭子
だから「火神強固」って誰だよIME…。
4月8日(月)
春は変なやつが多いから女の子さんは大変ですな。
眠いけど頑張って1時に研究室へ。
そしてUNIX講習会。
…って、
なんで今更 ls だの pwd だのから始めるんだー!!(笑)
ずーっとそんなのが続いたが、予定より早く3時過ぎに終了。
せっかく早く終わったので、駒場に行こうと思い立つ。
駒場に行ってTSGのサークルオリを適度に邪魔しつつ
それにしてもkaicho-くんは相変わらず(略(謎))
ゲー研は探したが見つからなかった。
そういえば新入生(ってもう2年生か)とは酔った時しか話をしたことがない気がするのだが、
今日も眠くてやっぱりマトモじゃなかった(つーかなに話したか覚えてない)。
結局同じで申し訳ない(ぉ
っていうか寝不足の原因がAirだからもう救いようがない。
ひとつ言い訳するとあんまし面白くなかった。髪が青いやつ。(忘れた)
ぜんぜん言い訳じゃなくて申し訳ない。
今日のBGM:Stand by me / 丹下 桜
メール着信音なのでいやでも聞くことに(ぉ
4月7日(日)
最近はくりえいてぃぶなことを何もしていない。
今日なんてサークルオリを完全に忘れて寝ていた。
明日は初研究室だだだ。
つーかこないだちょっと遊びに行ったときに、マイパソコンをもらったので
とりあえずItalkを入れてみた。
最初にすることがそれかよ、と言われても
そういえばT友会室でも全く同じことをしていた。(ぉ
ここらでそろそろ新しいハンドルネームとか考えてみたいなあ。
当然だがカッコいい名前は却下だ。
フツウなやつもダメ。
「おてう」を超える名前を思いつくのは容易ではないことに気づいた。(笑
今日のBGM:
春を愛する人 / GLAY
Fairy Story / GLAY
4月6日(土)
トップページ更新ー!
…何ヶ月ぶりだろう。(ぉ
つーか最近ここに来た人は、
このページがどうして「じゃんけん必勝法」というタイトルなのか知らないらしい…。
そりゃそうだ。(笑
最近暇があるとやっていたのは大抵ドラクエだった。
それで最近満たされない気がするのは、
ドラクエに飽きているからだと考えるのが普通でしょう。
はじめは凄いと思っていたやりこみの世界も、
結局何の苦労もなくこんな簡単に記録が出せてしまっているということで
白けているような部分もある。
DQ4の低レベルなんてやる前から達成可能なことが明らかなためやる気が全くおきなかった。
達成に必要なのが知識でも計算でもなくリセット回数なので、
少なくとも僕がやるべきことではないと思わざるを得ない。
かといって他のゲームをやる気もおきない。
そういえば、最後にゲームそのものを楽しめたゲームって何だったかな…
ということで、現在うちにあるすべてのゲームが
どれくらい面白かったかを一覧にしてみようと思う。
……結局ゲームから抜け出てないじゃん!!1
それはさておき、最近ほんとにこれといってやりたいことがない。
これはチャンスだ。大学の単位がぜんぜん足りていない僕としては。(ぉ
今日のBGM:春を愛する人 / GLAY
4月5日(金)
丁友会の用事で大学にいってみたら、「特許法」が今日開講であることが判明。
とりあえず出てみたら、なんと知り合いの多いこと…
開成を2人、16組erを4人、TSGerを1人、応化erを2人発見。
出席だけしていれば単位が来るらしいので出講確定。(ぉ
じゃんけん必勝法の復活に向けて準備完了。
実はテキトウにそれっぽいアドレスを直打ちしてみればすでに見れるという話も(ぉ
今日のBGM:Ultra soul / B'z
カラクリ!ヘイ!!
4月4日(木)
林原めぐみがオリコン3位!
らしい。
全盛期に比べると取り立てて売れてはいないんだけど3位は最高記録だったりする。
(今まではDon't be discouragedの4位)
つーか肝心の曲の方は聞いたことがない。(だめ
授業が1限だけで、しかも早めに終わったので11時前に帰宅(ぉ
野球好き的に作ってみました。セリーグ パリーグ
観戦に行く前にローテーションチェック。
現在コンテンツ復旧に向けて作業中。
4月3日(水)
ガバスゲット!
密かに3回目のガバスです。
やりこみと投稿ハガキ両方でガバスをもらった人はそうはいまい(ぉ
3月のデータベースは12.5万人。
さすがに減ってきましたね…。っていうか発売が11月だからもう4ヶ月たったのか。
丁友会の仕事がようやく終了…
しかし明日から授業開始。春休みは来ませんでした…。
そしてRTA。
しかしキングレオ戦前のはぐれメタル狩りで、1匹目を倒すのに26分かかって終了。
つーか2章まで行ってやり直したのとかも入れると
8時間くらいやり続けてたんですが。
おかげで昼飯も夕飯もカップラーメンでしたが。
鬱。
バイトどうしようかなー。
今まで使いもしないくせにアホみたいにためた分(ホントは全然稼いでないけど使わないのでたまった)があるので
お金的にはあんまし問題なかったりするのですが…
つーか僕って基本的に出費はドラクエのビデオ代だけなんですよね…(ぉ
この状況はなんというか。
間違ってるかと言えば間違ってるし、正しいかと言えばやっぱり間違ってます。
あ、あとデート代!あれが結構かさむんですよねー。
……とかいうフェイントをとりあえず入れてみたもののあまり面白くないですねコレ。
で、バイトどうしようかなー。
今年は忙しいのにわざわざかてきょなんぞでちまちまおこづかい稼いでもなぁ。
とか思ってしまう。なんにしたって来年の方が確実に稼げるのに。
結論:保留。(じゃあ書くなよ)
4月2日(火)
日記1000日連続更新達成!!
99年の7月8日以来、毎日毎日アホみたいに書き続けてきたこの日記ですが、
ついに今日で1000日連続更新となりました。
この日記がここまで続いてこれたのも皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
とかいう社交辞令は比較的どうでもいいんですが、
思い返せば本当にいろんなことがありました。
僕が変わってゆくたびに、この日記の意味も変わってきたように思います。
この日記は僕の大学生活とほぼ同じ長さで続いていることになるわけですねー。
しみじみ。
(ちなみに99年7月7日さえ抜けてなければ
連続更新は日記開始日の5月18日以来なので1051日(笑))
今後どうなるかはわかりませんが、まさか
10000日連続更新とかはしないと思うのでご安心ください。
そして昔の日記を見せろとおっしゃるあなたへ一言。
あれは痛すぎて公開できません(ぉ
そのうち手直ししてアップしようかなーとか思ってたりしますが。
あんまし要望もないようなのでまぁいいや、みたいな。(ぉ
あと昨日のエイプリルフールネタはそのまま放置で。
補足。
…つーか外泊の時とかはアップできないので手記です(笑
あとサーバの不調とか、アップロード先を間違えたときとかありましたが(←バカ)、
とにかく、1000日間書くには書いていたのです。
たぶん。
4月1日(月)
―――突然ですが、大ニュースです。
実は僕…
何をバカなことをとお思いでしょうが、事実です。
ウソだと思うならもう一度再読み込みしてみて下さい。
…ごめんなさい、ホントだと思った方も再読み込みしてください。(ぉ
3月31日(日)
BANGDOLL君がバカなことやってるんで、
彼を知らない人もお手数ですが見にいってやってください。(後日注:終了しました)
3月30日(土)
お誕生日おめでぐはっ(全力で突っ込まれる音)。
…すいません、3月は
12日:椎名へきるさん誕生日
24日:丹下桜さん誕生日
30日:林原めぐみさん誕生日
なんです。なんかアニオタやめて3年たってもなかなか忘れません…。
じゃあ4月2日は?深まる謎。
つーか着メロが椎名へきるさんの「風が吹く丘」だったりすると、
女の子に「その曲何ですかぁ?」とか聞かれた時に返答に詰まる罠。
……今日もマナーモードは大活躍です。(着メロの意味無し)
27日を境に自分の考えが一変してしまったんですが、
前の癖というのはなかなか消えないもので、
まぁ徐々になんとかなったらなーって感じ。
今日のBGM:Stand by me / 丹下 桜
3月29日(金)
眠っ!
そして首が痛い…。
3月28日(木)
いずみのバイトの皆さんと集会。
この人たち面白いですね。いやマジで。
一緒にいて楽しいという以前に、
もしかすると今まで僕にはなかった「地元の友達」という感覚があるのかも。
塾はやめたけど、また何かあったら誘ってほしいものです。
つーかフタが開いてる『一平ちゃん』(とんこつ味)を持って帰らされても……。
それと、生徒のみんなまでこの日記を見てるというのは知らなかったぞ……。
くそう、せっかく頑張ってマジメなキャラを立ててたのに。
あっ。
新マシンでも第一変換が誤答先生だ。
<今日のカノン>(見てない人にわからないネタで申し訳ない)
あゆ「祐一君・・・ボクのこと、忘れてください」
あゆ「メガザル!!」
名雪のキズが回復した!
なんと秋子は生き返った!
あゆは力尽き 倒れた。
*「おお、あゆよ 死んでしまうとは なさけない
そなたにもういちど きかいを あたえよう。」
「奇跡は…起きたんだよ」
これって一応奇跡だったのか!
むりやり大納得!!!1
ふざけんな。
<感想>
ひ、ひどすぎる…
最低な主人公だ……
今日のBGM:
Human System / TM NETWORK
アゲイン2 / ゆず
3月27日(水)
BANGDOLLさんが、野球にも来ないで
家でカルドセプトと二人っきりでgoogleしてラブラブらしいんですけど
どうしましょう。
……あれ。ちょっと話が混ざったかも。
疲れてると何言い出すかわかりませんね(笑)
割と寝たのでそれなりに体力回復。
ご心配おかけしました。
つーか、何か僕がやり忘れてることがあったら指摘してください…
ここ1年分くらいで結構です(ぉ
ここからが違うんです。昔と。
3月26日(火)
ほんとにまずいよこれは…死ぬ…
サラリーマンって仕事から帰るとおうちには奥さんがいて
でもって癒してくれるわけでしょ?
僕にはそれが必要だと激しく思う。
もうそろそろ限界かな。
今までよく頑張った。
今日のBGM:Twinkle Twinkle / Wink
3月25日(月)
丁友会。
3年生5人中3人がハンドルで呼び合ってる時点でどうかとゆー気もしますが(ぉ
TSGerに尋ねてみたら僕と同じ(それ以上か)ことを思っていて安心。
やっぱしどうかと思いつつも仕事は進んでいくのですが。
そして早寝。
今日のBGM:Fairy Story / GLAY
3月24日(日)
お誕生日おめでとう(?)
私信。白組(開成の2組)の人へ。
同窓会に参加したいんですけど、得津ちゃんと連絡取れる人います?
ケータイのメール来てたけど消してしまって返信できないので、
どなたか(今すぐ)伝えておいてください。お願いします。
…と、久しぶりに日記を便利に使ってみる。
関係ない人は広告バナーだと思って読み飛ばしてください。
なんていうか…いや、言うまい。
2つ以上のコトを同時に進める場合は、
やるべきことを箇条書きにするとよい。
でもって、1つ1つ終わったら消す、増えたら書き足すことができるように、
いつもそばに置いておくのがよい。
2つくらい大丈夫だろうと思っていても、
そのうちの1つ1つが、5つくらいの作業を経てようやく終了するような場合なんかは特に。
僕の記憶力が悪くなったんじゃなくて、
こんなに色々同時に進めるのが初めてなだけなんだな、と思う。
大抵は3月で終わるはず。
っていうかオープン戦見にいけなかったじゃねえかYO!
そもそもやってるの自体気づいてなかったっつーの!
3月23日(土)
何をしても満たされない気がしてしまうのは、ココにいる限り付きまとう錯覚であるような気がする。
5月の連休にどっか行こうかな。
ホントはこの春休みに行きたかったけど。。。
RTAしてみた。DQにっき参照。
眠い…まぁ確かに、9時にはじめれば3時まで終わらないか。(ぉ
次からは気をつけよう。(あるんか)
ファミ通やりこみ大賞はいつになるんだろ。
ゼノサーガ・鬼武者2・ワイルドアームズと連続で出てるから、その後になるのかな。
いーです井出さんのタイムアタックは結局ラスボス前で5時間55分だったみたいだけど、
なんかわざと僕のよりゆっくりやってる気がする。(笑)
僕のRTAが5時間49分なのでちょうど記録を塗り替えたことになるし、
出しとこうかな。どうしようかな。というところ。
3月22日(金)
某所で某活動。思いがけぬ人に会ったり。
まぁなんというか。よかったとゆーか。
でも誤算もあったり。とはいえちょっと道が険しくなった程度か。
そして酔っ払い。
3月21日(木)
起きる→丁友会→かえる。
今日も相変わらずひまなし。まいったなり。
つーか今日って祝日だったのかYO!事務室やってねえYO!
明日は楽しみですな。まぁなんというか。
3月20日(水)
起きる→丁友会→帰る→終わり。
丁友会では工学部の全事務室廻り。
化学→都市・精密→建築・土木→計数・物工→電気→マテ工・船舶→電気・→航空
これが最短?
っていうか何かタイムアタック癖がついてしまった気がする。
「あまいぞ!男吾」小学生編を読む。
小さいころコロコロコミックにはすごく影響されたと思うけど、
今思うにこのマンガにも影響されたかったものです。
ちなみに僕がコロコロを読み始めたときは、男吾は多分中学生だったと思う。
最終話の男吾は、我ながら恥ずかしい話だけどちょっと尊敬ものです。
ところで僕がコロコロにどう影響されたかというと、具体的には
高校で「ミニ四駆同好会」を設立したこととか…(ぉ
っていうかこの日記の「爆走」ってのもコロコロですしね!
爆走兄弟Let's&Go!!
主人公・豪くんの名ゼリフ「ミニ四駆はオモチャなんかじゃねえ!」は
一時は僕の座右の銘でしたがそれが何か。
ちなみにgoogleで「爆走」で検索したら13位でした。精進せねば。
精進しなくていいよ。
ちなみに昨日の追い出しコンパのお金が足りなかったのは
言うまでもなく男吾のせいですごめんなさい。(dame
3月19日(火)
今日のネタ。TSGer1年生はドラクエ率が高い気がする。。。
> ドラクエで「あなたは死にました」のかわりに
>「一週間後あなたは遺体で発見されました」だったらいやですね。
タトくんは将来有望です(ぉ
何かことあるごとに思うのは、僕はこんなにも幸せであることだなあということである。
気付かず幸せの使い方を間違えている。
頭上に架かる虹ほど見えにくいものはないかも知れない。僕には別のものが見えている。
TSG追い出しコンパ!
ひさーしぶりにみんなに会った。
ここ数日のお礼がぜんぜんできなくてごめんなさい。
まだお世話になるかもしれないので、、、(ぉぃ
…久しぶりに行くぜ。
来た人(書けるか?):septさん、ロボさん、わいりーさん、nop、菊さん、だてまきちゃん、nagyuさん、
にしだくん、まめっち、をやっち、Tossy-2、kaicho-くん、まんさくくん、タトくん、Gusくん、
れろさん、よっきー、senchan、
Kitさん、EXさま、おがわさん、みうらさん、え〜すさん、ギャラさん、はっぴぃさん、TACTさん、
ATP、ぽろさん、すーゆーさん、支店さん、うえさま、れいさん、Nishiさん、ぷろ。
書き忘れてたらゴメンナサイ…。酔ってますし(TT
とりあえず飲む!勢いで飲む!
ほんとは僕ビール中ジョッキ一杯でも酔うんですが(ぉ!!
あとは覚えてない。
―――毎回同じじゃネタにもなってねえよ!!
あーそうだ。言いにくいけどこれだけは言っておく。
っていうかKaicho-くんってさぁ、最近思うにちょっと (略(謎))。
そして終了。久しぶりに騒いで満足(周りの皆さんごめんなさい)。
春風が気持ちいいからちょっと散歩。
この時期の風は2番目に好き。
そして帰宅。
実はここんトコ盛り上げ役に挑戦していたのにはワケがないわけではないのですが、
よーするに僕には無理のようなのでこれからはおとなしくしてます。
そういうことで、生きるためにもう少しの努力を。
Be Myself。
3月18日(月)
返品成功。しかしそんなことでは終わらない…。
謎のエラー「クリックすべき物がクリックできない」により挫折。
俺はそんなにヒマじゃねぇんだよ...
3月17日(日)
99er最強のXP使い38ATPに頼むも無線LAN成功ならず。
どはまりは今日が底値。明日はついに返品交渉の方向で。
っていうかぜんぜん寝てなくてヤバいんですよう…。
データベースが1000000hitとかこの日記が10000hitとか
この1ヶ月はマツリが続くはずなんですが、
最近あんまし見てなかったので実感がない…
あ、そうだ。他に同様の症状でどはまった人が
簡単にgoogle検索できるように、キーワードを書いておきますね。
・富士通
・HyperLink(型番FWL11ZSET)
・XPに対応
・しているというのは嘘
・ドライバがおかしい
・有線LANが可動の状況で動作が保証されない
・他社のカードでは動作が保証されない
・買わない方がいい
っていうかもはや第一変換は「富士痛」ですよ!
速やかに逝けと言いたいんですが、電話のサポートはもの凄く丁寧でした。
非常にアンバランスな会社であると言えます。(笑
今日のBGM:
Wanna be a Dreammaker / globe
アゲイン2 / ゆず
3月16日(土)
きょうもどはまり続け。
かなり凄いことになってますよ?
3月15日(金)
どはまり続けて徹夜。しかし状況は何も進まず。
そのまま丁友会。
はっぴぃさんちにおしかけるもやはりダメ。
うーむどうするべきか。
日記かく暇無し。このままの勢いで3月は終わりそうです。
3月14日(木)
円周率の日。
昨日はアップできなかった。nifty調子悪すぎ。
今日はホワイトデーだった。
なんできょうがホワイトデーなんだ!
Why today!!
……ココ3年同じこと言い続けてる気がして来た。
今日の壮絶などはまりは明日にでも。
マジ壮絶ですよ?覚悟しとけやごるぁ。
今日のBGM:Be Myself / 丹下 桜
3月13日(水)
メールってあまりにたくさん来ると、どれがレス返したのか分からなくなりますね。
ここ500件くらいは全部不明。(ぉ
フォルダを変えるとかそういうの重要そうだ。
あと、「一度見たらその時点でレスする」こと。
→レスが返せる時以外はメールを見ないこと。
「とりあえずチェック」が最悪。
RTA調査、あとなんだっけ。
今日のBGM:your song / TM NETWORK
3月12日(火)
お誕生日おめでとう。っていうか(^^;
むせんらん買ってきたけど、
丁友会関係で大事なメールが来まくっているので
付け替え工事はまだ。
今日もあいかわらず無意義だ。仕事はたくさん来よるけど。
ここ数ヶ月の日記を見て僕が鬱になってると思う方がいたようなのですが、
実はですね、日記を書く時間を変えただけなような気がします。
めちゃめちゃ眠くてテンションが下がってる時の文章だってだけです多分。
…手抜きでスイマセン(ぉ
あ、あと強調とか色替えをあんまり使わなくなったのも関係あるかな。
3月11日(月)
Tamaと池袋で待ち合わせ。
そして無線LANを購入。
そして丁友会へ。そして仕事。→M2送別飲み→帰宅12時。
ファミ通さんには失礼な話かも知れんけどこれ最高。
ガバス集めるなって言ってるだろ!
MS-06さんの「ティアサガノーセーブノーダメージ」とかヤナギさんのDQ4TAを見ると、
どーも自分がやってることが中途半端に思えて来る。
今やってた「ノーリセット逃走禁止宿屋禁止一人旅」も中途半端だよなぁ。
次にやろうとしてる「ノーセーブ短時間低レベル」も中途半端と言えば中途半端だ。
計画してた「1日で3回クリア」もかなり中途半端だし。
ちなみに僕のやりこみの集大成と言うべき作品は
できたら夏休みにやる予定。
これめちゃめちゃ面白い。
TSGerなら瞬殺ですか?わくわく。
パソコン初心者はあまり行かない方がいいかも知れません(笑)
3月10日(日)
RTAの調査とか。
普通にやったらシグさんのタイムは出ないな。
やっぱ序盤1時間はリセット覚悟か。
そして飲み。→帰宅。
人間酔うと何するか分からんですNE!
3月9日(土)
秋葉原。nop、NONAME、まめ、よこやま、にしだ、Tossy-2。
結局でゅろん1000、めもり128、HDD20(だっけ?忘れた(ぉ))の本体が、
マウス、キーボード、スピーカー付きで40000円!(ぉ
そして秋葉に偶然いらしたしげさんから17インチ画面を14000円でゲット。
なんという偶然…TSGerって常に秋葉にいるんでしょうか。
他にVGA(って言うんだっけ?)7000円(謎)も買って終了。
CD-RWやDVDが無いですが、DVDなんて見ないのでOKです。
相変らず出力方法がフロッピーだけですが。(笑
あと4000円でめもりが256にできたらしいけど、そこは必要に迫られたらってことで。
ともかく、これで一応決まりました。
全部合わせて総額64170円。安っ。
まさかこんなに安くなるとは…。TSGer恐るべし。
ありがとうございました>該当者各位
噂の Cure Maid Cafeという所にいってみる。萌え。
ぱそこんが着くまでに部屋を片付けねば…。
> (21:49:24)[nop] 20GBでしたなぁ。
やっぱ合っていたらしい。
パソコンが届いたらまた後日談を。
3月8日(金)
ぱそこん。
せれろん700、めもり128、HDD30、17インチ画面、CD-RWとDVD付きで
65800円ってどうなんだろう。
e-towerとかいう怪しさ満点+展示品処分なのですが(笑
皆さんの意見をお待ちしています。
と書いたら色んな方面から反響が。
でも多くの方が批判して下さるんですが、根拠が根拠になってない……
とりあえず明日TSGerに連れられてアキハバラ行ってみます。
貴重な一日を使うので、それなりにいい結論が出るといいなあ。
バラモスが3日目で500hit…。
なんなんでしょう。逆アクセスなんてやってないから知らんですが、
たった1ヶ所からリンクされただけでこの流行りようって事でしょうか。
今日のBGM:ベリー☆ロール / 三重野 瞳
3月7日(木)
昨日は野球でした。
最後にやったのは、もう1年半も前になるんですね。
あの時は初めての野球で、初日に4打数2安打長打2本で5塁打だったものの
2日目は筋肉痛で一気に打率を落としたのですが(笑、
今回だって実に1年半ぶりの野球ですから、っていうか最近からだ鍛えてないし
案の定ストライクも入らないへたれっぷり。
実は10人程度しか集まらなくて、試合ができないかと思ったのですが、
突然となりのスペースを使っていたみしらぬ人々に試合を挑まれて、勝負することになりました。
で、ぼくは9番ライト(笑)
薄々感づいてはいたのですがやはり前と比べて視力が落ちているらしく、
1打席目は球がなかなか良く見えない。
しかし2打席目で見えるようになった。
が、2打席しか廻ってこなかった(笑
試合は2時間くらいだったんですが、体中が痛い(dame
そのあと日暮里に移動しつつてにゃ。
てにゃのあとに飲み。酔いましたがそれがなにか(ぉ
そしてらんちゅと帰宅。
寝不足で飲むと効きますなあ。
で、今日。
実は昨日の時点で既にもともと花粉症+風邪だったんですが、
それに加えて寝不足してまして、さらに筋肉痛+二日酔いという状態で丁友会へ。
制限プレイ。(なんの
会合。のち帰宅。
バラモスが日記よりアクセス数多いんですけど。
今日のBGM:Be Myself / 丹下 桜
3月6日(水)
昨日のコレ、なぜか意外なほどに反響が…。
感想などありましたら掲示板までどうぞ。
あとリンクフリーなので気に入られた方はがしがしリンクして下さい(笑
日記からでも可(ぉ
やきゅー。疲れた……
あしたもしこの日記が更新されていなかったら、おそらく
筋肉痛でキーボードが打てなくなってんだると思います。
ってことで詳細は明日にでも。
3月5日(火)
こんなのどう?
よくわかんないけど流行ってるよーなので。
作り方あってるのかな。
データベースでこんな風に投票を設置したら面白いかなーとか思った。
あ、項目少なくて寂しいので動作確認お願いします>各位(笑
4月2日は記念日です。
何の記念日かって? 絶対バレない自信があります(ぉ
ちなみに1月24日と2月10日も記念日だったんですが、全く気付きませんでした(dame
3月4日(月)
まずはかてきょ最終回。
1年近く持ってたわけだけど、結局日記のネタにすることは一度もなかった。
最後もネタにしないでみたりして。
お疲れ様でした。受かってるといいけど、なぁ。
……でもって大学へ。
急いでいったら、ちょうどぽろさんに卒論発表に間に合った。
もちろん見学。
感想とか述べてみると、なんていうか、アレです。
めちゃめちゃカッコ良かったですよ、エレベーターガールみたいで(←ほめてる)!
…ともかく長いことお疲れ様でした。いやマジで。
…で、急いで丁友会室へ。。。!(^^;
卒業者名簿とか新歓の作業とか。
忙しそうですのう。
そして8時に帰路。
帰りは赤門近くのラーメン屋で。手羽ラーメンを頼んだら
手羽のから揚げとラーメンが別々に出て来てショーック。そんなバカな。(TT
3月3日(日)
ついにめーるが来たよ。そろそろ本気モード?
本気で何をするのかはまだ秘密。
TSGでも極攻研でも丁友会でもないよ。
3月2日(土)
2日連続他の所にアップしていたため誰にも見れなかったんですがなぜかクレーム無し。
そろそろみんな見てないって事かしら。
DQ4データベースは先月14.5万。
そろそろやりこみの方に特化する時期か?
他に今日は何してたんだろう。ああ、ドラクエやってたか。
ここらで生活に変化が欲しいね。とか言ってみる。
3月1日(金)
今日は応化の卒論発表会が9時からなんですが10時に起きました。
うちから大学まではフツウに行くと1時間かかるので、
普段より2時間早く辿り着かなければ。
…11時に到着(TT。
っつーか起きてから家出るまで5分以内だった(ぉ
先輩方の発表を見たかったんだけど、
ハンドルしか知らないので顔も本名も分からず終了。
そのあと研究室の飲み会。
っていうか気付いたんですけど、この日記では研究室の名前は書かない方が良さそうですね!
「いずみ学習会」はgoogleで検索するとトップに来てかなりへこみましたし。(ぉ
ってことで3研究室合同で飲み会。
せんぱいがたが面白そうでよかった。
っつーか前日前々日と全然寝てないので変な壊れ方をしていた気がシマス…
ごめんなさい。いやマジで。
で、帰宅。
酔った勢いで久々に池袋へ。
たれぱんだごときに400円かかってしまった。(ぉ(別の意味で
トレカのUFOキャッチャーで、1つ380円(税抜き)を400円で3つ取ってみた。
っていうか毎回毎回極限攻略のような取り方で申し訳ない>お店
らぶひなだったし誰かさんが買い取ってくれるかのう。3つ1000円でいいよ?(高い
2月28日(木)
丁友会の日。
まずは例会。卒業者名簿作成の担当になったのでそれなりに忙しかったり?
皆さん頑張ってますにゃあ。
そして夜はセミナー。
前回のアクセンチュアさんに引き続き今回はMITさん。
……っていうか第一変換が「悪銭中亜」かよ………。
会場までは受付をやって、そのあとたべるものを買い出しに、
初めて大学から根津の方まで歩いていきました。
意外と近し。
…訂正。
迷わなければね!
プリントアウトした地図を持っていき忘れ、適当に行って何とか目的地へ。
30人以上分あったからめちゃめちゃ重かったけどな!
責任者氏は体育会系の人だからな。
1人あたり66キロ持てるとか換算されてるんじゃないだろうか。
ってそれはエレベーターの制限重量ですけどね(ひとりつっこみ)
……とか同行してくれた子に色々迷惑かけつつ無事帰還。
そしてその後もイベント的には問題なく無事終了。
一生懸命運んできたごはんはかなり残っていてちと悲しかったものの(TT
そして帰宅。
10時過ぎてて寒かったけど、卒論の人々はもっと遅くまで残っていた模様。
お疲れ様でございます。
2月27日(水)
今日の偉大なお言葉
(12:31:13)[すーゆー] italk を捨てよ
それだ!!!!!!!!
そうだ、どっか一人で旅にでも行こうかのう。。。
許可は取ったし(謎
本屋に行ったら入り口で鬼平さんに会った。
彼は当然のようにクルマコーナーに行ってしまった。
僕には一生縁が無さそうなコーナーだった。
次回のファミ通やりこみ大賞で掲載されれば
それなりに自分の気持ちに整理が付くかな、と思う。
正当に評価されてなかったら暴れるのでその時は誰か癒して下さい。(ぉ
今日のBGM:流星群 / 鬼束ちひろ
2月26日(火)
かてきょ→帰宅。
これで多分バイトは全部終了かな。やっと解放されたーーーー
人生最後の休みにのんびり…と思ったら、やらなくちゃいけないことがあるらしい…
らーらーらー。ららーらぁー。ららー。ららーー。ららーらー。
らーらーらー。ららーらぁー。。
2月25日(月)
はっぴぃさん、しずさんと豊島園へ。
そろそろ潰れんじゃねえかという噂の。(一言多い)
基本的に僕は絶叫系はダメなんですが、行く事が決まった後から
豊島園は絶叫系が多いと聞いてショック。そうだっけ…?
っていうかまぁ最後に行ったの小学生の時ですが。
でもってGo。
ここで問題です。僕が最初に乗った乗り物は何でしょう。
答え:電車。
…違った、自転車だ。
とゆーわけで豊島園へ。小さい頃の記憶だと無限に広い遊園地だったんですが
やっぱそれなりに広かった。(笑
で、いきなりバイキングへ。
(TT
続いてジェットコースターに乗りまくる。
………(TT
途中から僕は荷物持ち(予定通り)になり、しばし見物。
トップスピン5回乗ってるし……。(^^;
僕は2回乗っただけですが。(乗ってんじゃん)
で、池袋寄って帰宅。
2月24日(日)
未来は出口のない迷路 なぞ解きのパズルのように
奇跡は起きなくても 夢が勇気になる...
起きないから奇跡って言うんでしたっけ?そんなことないよね。
2月23日(土)
どらくえを少し。あとはまぁ。
オリンピックは嫌いだけどフィギュアスケートはチェック。
さらひゅーずの3回転3回転もよかったけど、
トリプルアクセルに敢えて挑戦した恩田ちゃんはカッコ良かった。
アメリカの審判に金メダルを剥奪された韓国が
「これはアメリカによるスポーツテロだ」って言ってるそうで、
きっとなんでもかんでも「なんとかテロ」と呼ぶのが今年の流行になりますね。
授業中に背後から消しゴムの破片テロとか。
………話のスケールが小さくてごめん。
2月22日(金)
風邪か花粉症か?
体調不良の上に精神的に良くないコトが起きたりして色々いやはや
こんな日はどうするんだっけちょっとすいません今日はネタ無しで寝ます。
また明日。
2月21日(木)
久しぶりに銀座方面へ。色々。
あの辺って他の街と創りが全然違ってまた楽しい。
そしてそのまま国会議事堂方面へ歩いたが、道は全く覚えていない。(dame
しかも帰り道で探してる駅が見つからないし!
間違えて別の駅発見したり。都心は駅の数多すぎです…。
疲れた……でも大満足。久しぶりに休みを正しく使えたと思う。
やっぱ僕には家でドラクエやってるんじゃ物足りないわけで、
付き合ってくれて大感謝。また行きたいものです。いやマジで。
今日のBGM / MEST
2月20日(水)
どうしてもやることがあったので爆速で処理。
そして今日は日記より優先で寝させて下さい…
2月19日(火)
何もせず。ほげー
昨日の日記を上げ忘れていたが、文句が来なかったのでよしとする(ぉ
なんか楽しいこと転がってないかなあ。
DQ4データベースのアクセス数がどれくらい正確なのか気になって、
他のサーバーにも全く同じカウンターを設置してみた。
そしたらビックリ。
なんとIPを見比べてみたら、最近100件中約50件が一致してない…。
これってもしかして、実際はこの間に100人じゃなくて150人以上来てるんじゃないか…?
引き続き調査してみることにする。
今日のBGM: /
2月18日(月)
何もせず。ほげー
ついついアイドル防衛隊ハミングバードとか見てしまいました。
まーりーもーちゃん♪
ああもうだめだ鬱
今日のBGM:ロマンスに秒読み / 取石 卯月
2月17日(日)
なにもせず。ほげー。(TT
ヒマな人というのはいるもので、
「バーチャルネットアイドルちゆ12歳」の占いをぜんぶ保存してる人が。(笑
なかなか楽しいのでまぁ一度見てみよう。
これ。
やけに可愛い名前ですが一部のひとはよーく知ってる人物とゆー話も…。
ちなみにオリジナルの「ちゆ12歳」はこちらです。
ここまで言っておきながら実は僕は全然チェックしてないですけど。(笑
今日のBGM:Give a reason / 林原めぐみ
2月16日(土)
やりこみ頓挫。(w
なにもせず。ほげー。
今日のBGM:荒野のメガロポリス / 光genji
2月15日(金)
テストは終わったが、かてきょ→丁友会→応化飲み。
初めてCoCO一番屋(?)でカレーを食べる。
なかなか。まぁ比較対照が大学の食堂じゃどうしよーもないか(笑
大学の正面にある店のとは別方向でうまい感じ。
あーあとドラクエ。プそしてデータベース更新。
カジノデータは打つだけでかなり疲れたよ…。
まぁせいぜい皆さんに活用して欲しいものです。今日はネタが無いなぁ。(TT
今日のBGM:SWEET HEART MEMORY / SHAZNA
2月14日(木)
ちなみに日記によると、去年の今日は
からくり兵と460回戦ってようやく鉄の斧をゲットした日だったよーです。
が、今年はネタも無しで。
クリスマスとバレンタインはいい思い出が無いですね。
キリスト恨んじゃいますよ?あと天哭星ハーピーのバレンタイン(聖闘士星矢)も。
ハーデスの部下が「スイートショコラーテ」ってどんな技や。
登場人物紹介では、本編で出てきもしない技を名前だけ紹介するのはやめましょう。
2月13日(水)
答えはずーっと奥の方。
量子は取って有機は略って感じで。
明日でおわりだー。頼むよ加藤先生。
っていうか、加藤先生が実は
去年どんな授業やったか自分で覚えてなくて
ぽろさんのノートを見ながら授業やってたらしいってのは本当ですか?(笑
試験問題もぽろさんが作ってくれよう。(ぉ
なんかメーラーがまだおかしい。
明日どうにかしないとまずいな。。。
今日のBGM:なし
2月12日(火)
地震で揺れまくってビックリしたんですが、
よそはあんまり揺れてなかったみたいですね…。
なんか一人で騒いでバカみた。
DQ4極限データベースがYahoo!japanに登録されるみたいですー。
っていうか僕がやったら4回ハネられたのに
みやうさんがやったら一発、ってどういうことでしょう。。。(TT
っていうかそもそもみやうさんお久しぶりです(ぉ
応化4年の化猫さんは4年夏で20単位以上取ったらしい…。
僕も何とかなるってことですな。はい明日の有機斬り確定〜(ぉ
別に学問を究めるために大学行ってるんじゃないもん。
今はとりあえず卒業するために単位集めてるんだもん。
っつーかぶっちゃけ背に腹はかえられないもん。(ぉ
Asroさんから素敵な詰将棋を聞いた。
先手:53金、25歩
後手:41金、31銀、21桂、11香、32玉、34歩、23歩、13歩
持駒:飛角金銀
ちなみに僕は30秒くらいで解けたので、
チャントス君とか開成将棋部の数名(っていうか誰か見てんのか?)は
それ以内で解いて下さい(笑
詰将棋って久しぶりだったけど、意外と体が覚えてるもんだなあ。(笑
2月11日(月)
べんきょ。っていうか足りない単位数を数えて鬱。
足りない単位の数を言い尽くすよりー
同じくちびるで そっと笑おうー。
あはははは。(^^)
…はぁ。(TT
今日はべんきょー。
ひさーしぶりに運動不足解消したかったんですが、
試験終了日まで持ち越しで。。。
もうダメですね。バレンタインって言ったら
天哭星ハーピーのバレンタインに決まってるじゃないですか。
もうグリード・ザ・ライブですよ。いやマジで。
にゃー。(TT
今日のBGM:やまねこ / 中島 みゆき