2010年11月23日 家具・家電まとめ

自分の後学とかのために、前の家で買った主な家具・家電を、良かった順にランキングを付けて列挙してみます。

1位:カーテン 大塚家具
黒いカーテンと真っ白なレースの組み合わせ。バルコニーの窓と出窓の2箇所で10万円という恐ろしい金額になりました。人生の高額買物ベスト10に入ってると思います。でもカーテンは表面積が大きいので、視界に入る時間が長いので、満足できるものが選べて良かったです。

2位:ガラステーブル 大塚家具
黒いガラスのテーブル。16000円だかと安い割に高級感があってお得でした。極限、コミケ本、株取引から資格試験勉強まで全てここで行ったので思い出も深いです。

3位:薄型テレビ 37インチ シャープ
21インチブラウン管からの買い替え。これも表面積が大きく目立つので、インパクトがありました。実際はニュースをかけ流しているだけなので、あんまり見てないんですけどね。

4位:デスク用いす
油圧式で高さが上下して足が5本という、まあオフィスなどで普通といえば普通の椅子です。ひじ掛けは無いものにしました。これにより椅子から立つのが楽になり、ついつい座りっぱなしになってしまうのも防げたと思います。

5位:空気清浄機 シャープ
花粉シーズンに急いで購入。在庫不足で赤になってしまったのが残念。これと、外から帰ったら玄関で上着をはたく+洗濯物を外に干さない+窓を開けないの4点セットで花粉を完全ガードして快適に春を過ごせました。

6位:冷蔵庫
場所の問題で、右が開くやつを購入。確か15000円とかで安かったので何も期待してませんでしたが、ちゃんと冷やしてくれたので及第点でしょう。

7位:カウンター用いす IKEA
カウンターキッチンに合う高さの椅子を購入したのですが、カウンターでご飯を食べなかったので、もっぱら電球取替え用の踏み台になりました。新居でもその用途でしか使ってません。でもデフォルトで脚の長さが合ってなかったのでちょっと危ないです。

8位:ソファーベッド IKEA
ソファーにもベッドにもなる鉄パイプ製のもの。
寝てたら突然脚が1本曲がって、寝る面がナナメになってしまいました。
自作ですが止めるネジの大きさもなんかおかしいし、色々謎なベッドでした。

あれ、こんだけだったっけ…。意外と少ないな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする