2011年3月3日 レイトン極限攻略がほぼ完成

今回の「レイトン極限攻略」は、かなり満足行く出来になりました!
結果には不満です。でも更新はほぼ終わり!

今回「レイトン」は初挑戦だったこともあり、検索順位が7位というスタートでした。
一応どこよりも早くクリアして情報を揃えましたが、検索上位とのアクセス数の差は相当。
普段はここからでも極限がユーザーと検索エンジンに評価されてゴボウ抜きにするわけですが、
レイトンの場合はドラクエと違って解法が一つになるので、なかなか差をつけにくいです。

それでも一応僕の中でできることはかなりやっていて、まあそれが冒頭の満足の内容なわけですが、
どうやらレイトンは、ネットをヘビーに使わない層と相性がいいゲームのようで、
ゲームを全然やらない嫁の指摘はサイト作りに大いに役立っています。
今回はサイトを作る上での新たな挑戦もいくつかありました。今後もどこかで役立つことでしょう。

さてアクセス内容も気になるところ。初回クリアまででナゾは135個あるんですが、
現在まだ前半部分の方がアクセスが多い状況のようです。やっぱヘビーゲーマーは少なそう。
その辺のデータは土日にでも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする