2011年3月24日 眠い

なんか眠いので、飲んでいる薬の副作用などを調べてみました。
そしたら、吐き気、めまい、頭痛、腹痛、なんとか、かんとか…と50種類くらい副作用が並べられてるのに
眠気だけ書かれてない。笑

そうか、気のせいか…。それにしても眠い。
体力が戻ってないだけかなー。ここのところかなり休んだり、食べる量が少なかったりしたからな。

頭痛とかはある程度収まってきたので、後は眠気だけなくなったら
まず問題なく普通の生活ができるんだけど。
眠かったついでに、震災前から持っていたシャープとパナソニックの株を寄付(朝一番)で処分。
そしたら寄り天(寄付の値段が天井)でした。久々の損切り。
まだまだ含み益の銘柄があるけどいつ売るかな。
ここから上がるかどうかは、原発、計画停電、水道、といった問題が外国人投資家にどう見えるかだろうなあ。

原発は、三号機の使用済み燃料プールに穴が開いてるっぽいのが怖いな。
毎日注水してる割にすぐ水位が減ってるのは確かに怪しい。
今日の作業員が被災したのだって床にたまってた15センチの汚染された水たまりで被曝したっていうし。
今後プールに水を入れれば入れるほど床がやばい状況になるような…。
放射能に汚染された水がこぼれてるプールの穴ってどうやってふさぐんだろう。
あと、一~三号機の燃料容器内も海水で腐食が相当進んでるのではとも思う。
燃料容器の材質は知らないけど、普通のオーステナイト系だったりすることもあるらしい。
真水と塩分では腐食スピードがまるで違うという話。どれくらい持つかはプロなら計算できると思うんだけど。

計画停電は、実際に関東の工業生産能力を大幅に下げると思う。
特に、24時間稼働することが前提になっている工場や、深夜に稼働できない住宅地の工場などは、
計画停電の分を他の時間帯に振り替えることができない。
ただ、もともと赤字で潰れそうだった会社がこの機会に潰れるという側面もあるので、
被害が全額そのまま実被害ではないような気もするけど。

ついでに日本以外でも、リビアの紛争とヨーロッパの不安もあったり。
そんな感じで、投資の面では中長期はともかく近い将来は全く明るくないとみているので、早いうちに残りの株も処分したい。

あー眠い。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする