7月3日

大事な話をしてきましたよ。内容はそのうち。


QMA7全国大会、取ってきたデータを途中まで解析しました。
例えば全国正解率の%の平均値は、今のところ予選が本戦より2.1ptだけ高いようで。

さらに全国正解率の平均を細かく見てみます。
予選6問の、1問ごとでの平均。
1問目:63.1%
2問目:66.0%
3問目:61.1%
4問目:54.8%
5問目:50.4%
6問目:52.9%

…おや?

などなど、こんなデータを調べています。
どうも予選でよく出るいくつかの形式が本戦で影を潜めるとか、
他にもよくわからない現象がいくつか出てきています。
サンプル不足なのか、それとも何かを意味しているのか。
数を積み重ねるしかないですね。
あと理論限界の「全滅で-196点」も、実際に起こるのか見てみたいなあ。

そんな解析を新幹線の中でやってると完全に怪しい人でした。
おてう仕事しろ。笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする