2011年12月8日 ゲームの売り上げと今後

マリオカートは1周目で40万本以上売れたようですが、
同じ日に発売のガンダムのゲームも35万本売れていたようです。
やっぱゲーム界は売れるゲームが出てなかっただけで、低迷してたわけじゃないと思うんだよな。
今週末はモンハン、来週はFF13-2、他にも色々出るのでにぎわいそうですね。
ただ年末で集中しちゃったから1月以降はまた息切れしそうな気がしてあれですがw


さて来年から、極限以外のサイトを少しスリム化します。

ドラクエ最新情報→終了(このブログに統合)
攻略サイトまとめWiki→とりあえず開店休業
mixi→引き続き連絡用+他人のブログを見る用のみ
twitter→価値の高くない内容主体(重要な情報はブログに)
ブログ→頑張る

今年は「ひとりメディアミックス」状態になっていましたが、来年はできるだけこのブログに情報を集中していこうかなと思っています。
あと、コメント欄をどうにかしないと。
スパムがロシア語中心に1日100件以上来ていて、いっぽう普通の書き込みをいただいてもスパムに行っちゃう場合があるので、結局スパムを全部見ないといけないというのがどうにも苦痛です。

来年はまだ「日記5000日目」は来ないので、のんびりやりたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする