2012年6月11日 近況とか

土曜の極限全体のアクセス数が649万pvくらい。うちテリーが526万pv。
今のカウント方法にした2008年以降では、
アクセスの多かったDS版DQ5、DQ6、DQMJ2、FF13、FF13-2はどれも400~500万pvなので
今回の数字はDQ9に次ぐ記録。今の測定方法にしてから5度目の月間1億pvもほぼ確定という感じ。
今回は想定以上のゲームが売れて、攻略本が早々に売り切れたらしく、
スマホの普及も伴ってその人たちが流れてきてるのかも。
土曜に比べて伸びるはずの日曜のアクセスが伸びなかったんだけど、
これは攻略本が出回ったのか、みんな飽きはじめたのか、土曜が東日本で雨だった影響か。多分3番目。

テリーの余韻が残る中、もうすぐポケモンブラックホワイト2ですね。
それにしてもテリー(5月31日)とポケモン(6月)をぶつけたり、DQ10(8月)とマリオ(8月)をぶつけたり、
ゲーム業界はもっと協力したほうがいいと思うんだよな。
音楽業界とか、オリコン連続1位の記録を崩さないために各社の譲り合いが凄いじゃん。
ゲーム業界もビッグタイトルは重ならないようにして、売上の殺し合いを避けた方がいいと思うけどなあ。

テリーの調査も少し。
他国マスターはWikiで49種類見つかった。
このうち前半の扉が24種類、後半の扉が25種類のような気がする。重複あるのかな。
前半の扉で粘ったらもう1種類出てくるんじゃないかなーという予想。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする