2010年9月9日 攻略サイト準備

ポケモン極限攻略DB、裏で少しずつ進んでます。
アクセス数も徐々に増えてきて、今日は極限内で6位に。

ポケモンのアニメもダイパからBWに移るようだし、いよいよという感じですね。
僕も準備しないと。
とりあえずは攻略チャートとマップを担当します。
ダイパの時より進化した内容になると思います。

それにしてもサイトを作る上でいつも気にかかるのが、1つは漢字の問題ですね。
過去の極限の調査でも、ポケモンのサイトは閲覧者の年齢が低いので、
サイト内に難しい漢字を使って良いものか結構悩みます。
まあ悩んだ結果、結局いつも普通に漢字を使っちゃうわけですが(ぉ
もう1つは、同じ理由で「東西南北」という概念を使っていいものかどうかです。
幸いポケモンは視点移動が無いので、
「東」と書かずに「右」と書けば解決することはできます。
ただ、北北東に進む場合とかはやっぱり難しい所で。
あと「上」は上のフロアを意味する場合もあるし。
まあ結局これも、今回も普通に東西南北を使っちゃいそうです(ぉ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする