2013年4月5日 異次元の金融緩和

昨日13時半頃に日銀の「異次元の金融緩和」が発表されて、
日経平均が前場の前日比-200円から後場一気に700円近く上がったんですが、
今日はそこからさらに一時600円近く上げたようです。
さすがに引けにかけて売られて、落着は前日比+200円の12833円。

前に書いた予定の通りに資産を既に不動産株とREITに傾けていたんですが、
どちらも今日まででだいぶ上がってくれました。ということで昼に少し整理。

さすがにそろそろ調整期間に入ると思う…というか、
調整に入ると思ってたのにポジションが減ってなかった自分の構成は明らかに下手なのですが、
結果的にとても良い方に転んでくれました。でも今度こそ。

来週からは再び、4月~5月に調整して6月から再上昇、というシナリオに沿って、
不動産セクターが上がりすぎていることも念頭に資産の再構成を行っていこうと思います。

それにしても投機マネーは今後どこに向かうんでしょうね。
基本的にはリスクを伴う高利率の商品を順次食い荒らしていくのだと思うのですが、
具体的にどこだと考えると全く見当が付きません。
利率だけ見ると豪ドルが2.5%、配当優良株が3%程度?、REITが全銘柄平均で3.2%、というあたりがあるので、3%くらいまでは対象になるのかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする