2011年3月9日 新婚旅行1日目(イタリア到着まで)

新婚旅行に行ってきましたー!イタリア4泊6日です。
ヨーロッパのツアーは6泊くらいが通常のようですが、
これ以上長いとダレるだろうということで、ちょっと短めにしました。

パック旅行というのは人生で2回目、海外では初めてです。
今回の参加者は15人で、新婚3組、1人参加3人、親子1組、兄弟1組、老夫婦1組という構成。
添乗員は50代かと思われる女性。

まずはローマ(フィウミチーノ空港)へ飛行機で片道13時間。
嫁は機内に付いているテレビで映画を見てました。
僕は暇なので同じテレビに付いていた「INVATION」というシューティングゲームなど。
結構奥が深くて、攻略サイトが作れそうなほどには考察しました。
途中で食事は3回出ましたが、1回目ではハネムーナー用のメニューというのを用意してもらえました。
ハネムーナーという単語も初めて聞きましたがw

ケーキと、何故かチキンもハート型w
嫁のテンションが妙に上がっていました。良かった良かった。

かくして、13時間でフィウミチーノ空港に到着。
空港では添乗員が1人でさっさと先に進んでしまい、途中で次々と行方不明者が出る事態に。
この人大丈夫か…?

空港からはバスで今日の宿泊先へ。パック旅行はこういう所が楽で良いですね。
フィウミチーノ空港から30分程度、ローマの中心であるテルミニ駅からも30分程度という所で1泊目。
いやー既にこの時点で大分疲れました。
が、夕飯が用意されていないので、自力でレストランへ。
横断歩道が割と車優先みたいで危ない。地元の人はうまく車をよけて渡るんだけど。

レストランで、とりあえずピザを食べました。キノコの。
機内食を食べた後だったので、薄くてちょうど良かったです。あと意外にアッサリ味。

ということで、帰って寝ました。まあヨーロッパ方面の初日は移動だけで終わりますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする