2011年5月10日 QMAサークルwiki

「QMAサークルwiki」を作ってみました!

QMA8のサークル一覧は前にhtmlで作りましたが、それのwiki版です。
つまり誰でも編集できるようになったわけです。
サークルの一覧に加えて、各サークルの活動時間もまとめていってもらったら、かなり使いやすくなるのではと思っています。
今はサークルに入ってみないと活動時間がわからないとか、休眠中のサークルが動き出しても気づけないとか、何かと不便なんですよね。
サークル管理人さん直々でも結構ですし、気づいた人が変えてくださるのもOK。
もちろん僕と面識ない方の変更も大歓迎です。

ついでに(まだ作り途中だけど)ワンタッチでアクティブサークルを変えれるページも作成中。
これはゲーセンからケータイで使えるようにしたいです。
たくさんのサークルに入ると、アクティブにするサークルを探す時のページ送りが大変なんですよね。

個人的にはサークル機能はQMAの今後にとって重要な機能だと思っていて、
公式サイト側ではケアできない部分をサポートできたらと思っています。
あとwikiの管理人ってやったことがないから、その練習に。ふちけんさんの影響だな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする