2011年5月31日 FF零式はPS3で驚きのマルチプレイ対応

FF零式では、「マルチプレイ」が可能らしい。
要するに1つのゲームを2人以上で同時に遊べるってことですね。
じゃあゲームが発売されたらふちけんさんとこに遊びに行こうかなと思ったら、

> マルチプレイに関しては、PS3のアドホックパーティー使えばいけるんじゃないですかね。

と言われてしまいました。急いで調べてみたら、
なんとPSPのゲームというのはPS3を使って遠隔地の人と通信プレイができるらしい!!
知らなかった…。

多分世間のゲーム好きの人は、こんなこと常識だと思ってるんだろうな。
僕が知らないくらいだから、ゲームをあんまりやらない人はほとんど知らないと思う。
そういう「マニアだけの常識」的な部分がゲーム界にはあまりに多いけど話がそれるので割愛。
ふちけんさんは、よく僕がそれを知らないと分かったなー、と思ったら、
そういえばPS3を買ったらまず「アップデート」をしないといけないって教えてくれたのもふちけんさんだったっけ。いつもお世話になります。笑

ちなみに最近PSNってのが問題になってるじゃないですか。なんかハッキングされて個人情報が流出したとかっていう。
あれってクレジットカードとかの話だから有料なのかと思ったら、どうも上記の「PS3を使ったPSP通信」は無料らしい。
もうちょっと調べないとわけわからんな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする