2011年8月11日 FF零式体験版 極限攻略データベース

16:30

こっそり更新。
FF零式のダウンロードができるようになりました。方法とかはFF零式極限攻略データベースにまとめています。

攻略記事も書く予定ですが、それはまた夜にでも。以下続く。

23:00
やっとサイトを更新できました。とりあえず夏服は8つ入手。
スペシャルオーダーでも1個取れたので、もしかしたらまだまだたくさんあるのかも・・・。
ミッション其の四は一撃で1000ダメージとか受けたのでマジ無理。
アクヴィの町で装備が強化できるってモーグリが言ってたんだけど、強化できないなあ。
あと1つ目のミッションで、なんか1つ行けてない部屋があるのが気になる。

23:50
ざーっとひととおり調べ終えた感じ。
1つのマップ内で、SOはいくつか用意されていて、1つクリアするごとに次が出てくる。
で、全てクリアするとアイテムがもらえるようだ。
SOをクリアしたのに何ももらえない場合は、まだそのマップに次のSOがあるということか。
其の参ビッグブリッジのラストのマップとか、見るからに夏服がもらえそうな感じ。
だが明日コミケなので時間が無い・・・。

そして其の四も、全然見れてないけどきっと色々もらえるんだろうな。
今は最高でレベル17とかだけど全然ダメ。

26:30
夏服全部出た…。
中ボスとザコが出てきた時に、中ボスから倒すとザコが降参するってのは
雑誌か何かに書いてあった気がするんだけど、
それで降参したザコがアイテムをくれるという仕組みなのか…。
中ボスから倒すという攻略がスマートだったらその仕組みでいいと思うんだけど、普通に中ボスから狙っても攻撃が勝手にザコに当たっちゃうんだよね。ザコをついでに倒すのが手間でない以上、わざわざザコに攻撃を当てないようにして倒させるのはどうなんだろうなあ。
あとホワイトタイガーっていうアイテムを手に入れた気がするんだけどどこだったかな。

操作してて分かりにくい点が多かったので、極限に「初心者ガイド」としてまとめておきました。ふちけんさんがブログで「肌が合わない」って言ってるけど、モンハンをやったことないと最初わけわかめな気がします。
と思ったら、にゅすけさんによるとディシディアもカメラ操作とかは似た感じらしい。

あと、ゲーム開始地点が暗くて、最初何も見えませんでした。PSPやDSはいろんな場所でプレイされると思うので、もうちょっと配色を考えた方がいいです。

感想とかはまた後日まとめて。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする