7月14日

コミケに向けて「QMA7全国大会攻略本」執筆中です。
第2回が7月23日からということなので(間隔が短すぎるだろ…)、それを待っての完成とします。
全国大会よりトーナメントで強くなりたいという人も、
双方の関係など知っておくと良いんじゃないかなという感じです。
今回は部数が少数限定になりますので、お早めにどうぞ。

極限攻略研究会とか、東大ゲーム研究会も新刊があるようです。
情報もらえたら極限DBからリンクするよー

あと、ちるさんの日記が1ヶ月ぶりに更新されてました。笑
新刊は例のDQ3シリーズですね。
今回はスペースが近いので遊びに行きます。
実はコミケ会場では会ったことがない。笑
あれ。実は実際に会ったのって2回だけだっけ。もしかして。


右弐さんの日記で、日記とブログの比較がされてました。
僕が昔勘違いしていたことが挙げられていたので遠隔レス。

○ローカルにファイルが残る。
→このブログでは、毎日メールでバックアップが送られてくるよう設定しています。また、書いてる途中でも逐一サーバーへの自動保存がかかるので、間違えてブラウザの戻るボタンを押しても安心です。確かにローカルには残らないんですが、保存関係は思ったより手厚いです。

○ページは軽い。たぶん。
→サーバーの負荷はかなり大きいんですが、前の日記は最大30日分が1ファイルだったのに比べて今は3記事が表示されるようにしているので、読み手にとってhtml分量は減りました。

僕もまだよくわかってない部分がありますが、この数年でもブログは進化しているみたいです。
他にもやりこみ界隈は非ブロガーが多いですが、多分面倒だから変えてないという人が多いと思うので、それはそれでまたブログの進化とは関係ないかもしれません。笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする