2011年11月6日 FF零式アドホックパーティー

にゅすけさん、ふちけんさんとアドホックの調査。

ローシャナ撤退戦で、ふちけんさんは100SPP?、にゅすけさんは70SPPごとに+30秒になっていた。レベルによって違うのかな。

3人集まると「ジョイント補正」が付く。
内容はMP消費1/4、獲得経験値アップ、冷気魔法ダメージ2倍など。

SPPは倍率がかかるらしいんだけど、詳しくは不明。
作戦のレベルとも必ずしも一致しない。

敵中突破作戦 LV64 x12.01
トゴレス要塞攻略戦LV43 x9.87
魔導アーマー LV52 x8.24
皇国軍の動きを LV46 x10.1
イスカ LV47 x8.73

敵を倒すとある数値のSPPがもらえて、
ボスを倒すとSP1.5倍。アイテムを拾うと1倍。
ファントマを取ると1/3?

隣のエリアへはホストしか移動できない。


ふちけんさんが最後に「プリン無限湧きを見てくる」とか謎のことを言ってたので僕も見てみたんですが、
これは凄いですね!!
魔導アーマー破壊指令。
アドホックで誰かが地下で放置してある。
こっちは無限に沸くプリンを倒すだけ。
ブリザドBOMを敵が沸く前に使い出てきた敵が即死亡、という方法を思い付いたのでそれをやってました。
8分くらいで経験値15万ゲット(グロウエッグ1個)。
ケイトが一瞬でLv62まで上がりました。
報酬でモグのお守りは出ず。残念。

さて、アドホックのA1-15に
「プリン困難」というのを立ててみました。
良かったらレイズかけがてら経験値稼ぎに使ってみてください。放置しておきます。

とか言ってる間に経験値がもう既に+30万ほど…。
すげーなオイ。


そういえばふちけんさんがアズールの前にオーパーツ取ったらどうかという話をしてたんだけど、
西ネシェル方面ってどの段階で行けるんでしたっけ。
アズールの次の依頼で行けるんだと思ってたんだけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする