2011年11月14日 久々の海外出張1日目

久々の海外出張ー。今回はシンガポールへ。
海外自体は今年2回目ですね。新婚旅行でイタリアに行って以来。今回は嫁は付いてきませんでした。嫁は嫁でお母さんと旅行に。笑

初日は特にトラブルもなく空港へ。そして特にトラブルもなく出発。
さすがに海外も行き慣れてきたから、あまり昔みたいに細かい問題でオーバーリアクションしなくなってきました。

飛行機に乗って、1時間くらいしたら昼ご飯。
ビジネスクラスとエコノミークラスを両方乗ったことがある今だからわかることだけど、ビジネスクラスは料理がコースで一皿ずつ出てくるんですよね。

サテ=ピーナツソースの焼鳥

あー懐かしいな。2004年に初めてシンガポールに出張に行った時も、最初はこのサテでした。
毎回結局開幕のこれが一番おいしくて、その後シンガポールに滞在してる間にこれ以上おいしいものは食べられないんだよなw

確か7年半前に初めて出張した時は注文すら一仕事だったけど、もうさすがに慣れたもので、予め前のポケットに入れてある料理の一覧を見てスムーズに選択。
料理は英語で口頭で説明されたってわかるわけないよね。
単語が難しいうえに、「煮る」とか「炒める」とか動詞も難しいので手が付けられない。

蟹とサーモンのサラダ

肉と野菜の何とか

さて、飛行機の中ではPSPでFF零式をやるので時間ロスはゼロ。
予めPSPは問題ないかって聞いたけど、問題なかったです。
なんかビジネスクラスって、シートベルトしなかったりケータイの電源を切らなくても怒られなかったり、色々緩い気がする。

ほどなくシンガポール空港(チャンギ国際空港)に到着。
夕飯は近くを色々探索して、何となくアジアっぽいものを収集。
これで合計5.1Sドルだから300円くらいか。さすがに安い…。

ブレた。味は脂っこい。

空港を出たら、まずはタクシーでさくっとホテルへ。後から調べたら、2004年に行ったのと同じホテルでした。
ホテルを出て、さあ明日の朝ごはんは何を食べようか…と思って右を見た瞬間に探索終了。

セブンイレブンいい気分

やっぱ日本にある店は入りやすいよね。仕組みとかも分かるし。
朝ごはんと一緒に買ってきたこれは、レッドブルのシンガポールバージョンらしい。

カロリー20%オフのレッドブル

安売り中らしくて2.5Sドル(1シンガポールドルは約60円)でした。普通のレッドブルはロング缶が3.3Sドルくらいだったかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする