2011年4月30日 初のサークル協力プレー

QMA8。
今日は簡易サークルを作って、おコダさん、けい坊さんらと塔に登ってみました。
まず最初、何故か2人だけ先に塔に登ってしまうミスが発生。
電話で連絡して、2階で落ちて再度突入することに。
しかし今度は、先頭のけい坊さんが間違えて店対に入ってしまうミスが発生。
つーか初めてやる人に間違えるなと言っても難しいと思う。QMAは本当に初心者に優しくない。

で、流れで店対へ。グラフ見たら全員理系が高くて芸能が1。あ、ごめん僕もだ。今1213215かな。
けい坊さんはQMA7から始めたと思うので初心者かと思ったら、「QMA的常識問題」はかなり取ってました。
ちょっと武器作ったら、軽めの店舗大会くらい行けそうな感じ。

その後いよいよ協力プレーへ。
1回目は途中けい坊さんが区間賞4回と活躍するものの、7階で誰も目標に届かず死亡。
というか全滅4問。7階ってこんな難しいんだっけ…。

おコダさんのPASELIが切れて、1人少ない状態で2回目へ。
今回は7階をなんとか突破するものの、8階でまたもひどいのがどんどん出て死亡。
しかし難しいなあ…。難易度ほんとに同じなのかな。
あと、実はみんな僕をルーペして死んでたのもあるみたいだw
点数高い問題は、分かってたら意地悪しないでメガホンしますので…。

しかしやっぱ知ってる人同士だと面白いな。
みんな忙しいから時間を合わせるのがちょっと大変だけど、そこさえクリアできれば。

で、帰って旅行の準備など。
あと野球問題集は1150問くらいになりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする