2011年7月15日 FF13イージーモード極限攻略

FF13の「イージーモード」が7月21日から使えるようになるそうですよ!
詳しくはFF13イージーモード極限攻略データベースでまとめどうぞ。

どうやらPS3をネットにつないでいれば、7月21日に勝手に差分をダウンロードしてくるようだ。ほんまかいな。
XBOX360版FF13では去年の12月の発売日から既にイージーモードを使えていて、
ふちけんさんがノーマルモードとの違いを調べているので、PS3版のイージーモードもその通りかどうかという所。
それによると、敵の行動パターンとかは同じで、受けるダメージが2/3、与えるダメージはそのまま、チェーンが上昇率2倍・持続時間1.25倍、という感じ。
ふちけんさんはイージーモードやるのかな。ヴァニラとメルルならまあメルルかな(ぉ

一部を除きかなり簡単になっているので、嫁がやるとどうなるのか気になりますね。
嫁のお友達は普通にやってるようなので、できなくはないと思うんだけど。
僕は仕事を休むかどうか悩み中。クリアを急ぐ必要はないんだけど、FF9で知ったようになかなか時間取れないしな。
かといって21日になってダウンロードに不具合があって延期しますとか言われたら思いっきり無駄になるし。


そういえば、まんさくくんがコクリコ坂を見に行くそうなので、感想など気になるところです。笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする