2013年11月28日 日経平均先物

今日の株高でついに日経平均先物の成績が、開始時の2倍を達成。
レバレッジ…という考え方ではないのですが、一応理論上20倍くらいまでOKのところ、2~4倍くらいで回していました。
ルールは昔書いた通りですが、具体的には概ね日経平均が500円下げるごとに買い、500円上がるごとに売る感じのスイングトレード。
場合により250円刻みになったり1000円刻みになったりもしましたが、
この半年の間は見事なスイング相場でしたから、安定的に利益が出てくれました。ちなみに売買回数は売買合計で35回程度。

さてでは上手く行ったから今後は取引量を増額するのかというと、そういうことにはなりません。
今の日経平均はかなり上限に近い位置にあると思いますから、
今から新規に買ってもハイリスクローリターンだろうと思います。
あくまで検討したのが13000円とかの時で、それが底だったからこそ上手く行っただけであることを忘れてはいけません。
別に僕が神がかりてきなトレード能力を持っているわけではなく、始めたタイミングの問題です。
まあ結局そのタイミングが重要なんですけど、今はタイミングではなさそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする