2012年2月11日 別に大丈夫だった

頭の具合は引き続き気になる所ですが、ちょうど近くでQMAの大会があったので、じゃあ試しにと参加。
ちなみに最近少しトナメやったら、総合正解率は72.8→72.4まで下がりました。笑

1回戦:スポキュ(6)→文連(4)→スポキュ(6)→アニエフェ(5)
まさかの武器被り!最初のスポキュは3人全答。次の文連がかなり難しく、1位が全答、2位が僕、3位と0.5問差。次のスポキュでもあまり差が付かず、最後のアニエフェは1問全滅以外は横並び。結果は3位と7点差の2位でした。

2回戦:芸エフェ(5)→アニ並(6)→ライ択(4)→理順(6)
芸エフェは1ミス2人のみ。アニ並はゲもちゃに偏ってくれて99点。ライ択は全滅が1問あった以外はそこそこで、3位に0.5問差くらいの2位。最後に自選の理順が仕事しまくって結果は1位。
やっぱSTJは強いですね。ちょっと強そうな人たちと当たったので使ってしまいましたが、ほんとはもっと後まで取っとくべき。
あと開成の初代校長の名前を聞く問題が出ました。さすがに外せないw

準決勝:芸択(3)→(6)→スポR2(4)→アニR3(4)
芸択が知らない問題に偏って3ミス。あれ、結構得意なつもりなんだけどな…。そのあとは忘れたけど全答で差を縮める。サッカーも周りと比べてやや好調。しかし自選のゲームおもちゃで2ミスして、1位に13点差、2位に8点差の3位。残念でした。自選で2ミスもしたら難しいなあ。

今日は武器正解率92%、それ以外の正解率77%。
まず自武器に問題がありますね。
ただ、僕の頭はすっかり大丈夫なようなので良かったです。


睡眠薬による記憶障害に関しては、どうも2つの事を同時にやろうとした際に記憶が飛んでいたように思います。
例えば588円という値段を聞いてから財布の中で小銭を探す、つまり「588という数字を覚えること」と「小銭を探すこと」の2つを同時に処理できなかった。あるいはテレビを見ながら嫁の話を聞いていて、同時に把握できなかった。
ということで、記憶の障害ではなく単に能力の低下だったのではないかと考えれば、ちょっと睡眠薬のせいにしては長すぎる記憶の障害の原因が整理できたように思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする