2012年9月14日 ドワーフかろうじて生存

昨日の続き。
再びドワーフの皆さんにお集まりいただき、ピッキーで調査。
プクリポ:15~21
ドワーフ:12~16

ドワーフはドルマ耐性!!おお~良かった~~~~~ドワーフおめでとう!

土はそもそも調べるのがサンドブレス以外に
ギガンテスのランドインパクトかスカラベキングの岩石落としくらいしかないので、
調べるのが大変とかいう以前に耐性の効果が発揮される機会が少なすぎです。
なのでむしろドワーフが土耐性じゃなくて良かった。

残るデイン(雷)は、第六の種族である竜族の耐性という可能性が高いですね。

サイトにまとめておきます。


そうそう、転職後に酒場に預けると、転職前に借りてくれた人から経験値がもらえない件。
僕ができたのは9月5日なんですが、出来たことがあるとおっしゃる方が何人かいて、
その割に今もできているという人はいないようなので、
その人の勘違いか、9月5日の前に修正されて今のようになったのかもしれませんね。
ともかく今はできないと思うのですが。

もしかしてステルス機能が影響するのかも?
ログイン非通知状態でやってると、借りられてるのもバレないとか。
調べてないので仮説ですけどね。


続き。
オーガ(炎耐性20%)に竜のお守り(炎耐性25%)と水の羽衣セット(炎耐性60%)を付けたら、
炎ダメージを全くくらわなくなりました。すげー!
暴走メラミでも激しい炎でも0ダメージ。
細かい計算方法は耐性に付いてでまとめました。

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コメント

  1. イースト より:

    酒場についてですが、雇われない場合
    一時間毎に2の経験値を得られるぽいです

    現在4時間誰にも雇われない状態で8で
    預けてから一時間で確認し
    一時間で2だったので。

    もう少し 調べてみます

  2. イースト より:

    酒場についてですが、雇われない場合
    一時間毎に2の経験値を得られるぽいです

    現在4時間誰にも雇われない状態で8で
    預けてから一時間で確認し
    一時間で2だったので。

    もう少し 調べてみます

  3. おてう より:

    >がぶりえるさん
    自分が逃げたんですよね。その時サポート仲間も逃げているので、
    計3人分の経験値が減っていると思います。
    普段は面倒ですが、パワーレベリングでメタルスライムの時にやると効果的ですよー。

    >いつも楽しくさん
    おお…昨日だけそうだったんですか!
    もしかして上限ではなく、下限が変わったのかも?

    >もっちーさん
    無かったと思います。

    >放浪僧侶さん
    僧侶はザキと組み合わせたら、かなり強い敵で稼げるようになるのでは…と言う感じもしますね。
    キングリザードの炎にも有効らしいです。打撃があるからダメですけど。笑

  4. おてう より:

    >がぶりえるさん
    自分が逃げたんですよね。その時サポート仲間も逃げているので、
    計3人分の経験値が減っていると思います。
    普段は面倒ですが、パワーレベリングでメタルスライムの時にやると効果的ですよー。

    >いつも楽しくさん
    おお…昨日だけそうだったんですか!
    もしかして上限ではなく、下限が変わったのかも?

    >もっちーさん
    無かったと思います。

    >放浪僧侶さん
    僧侶はザキと組み合わせたら、かなり強い敵で稼げるようになるのでは…と言う感じもしますね。
    キングリザードの炎にも有効らしいです。打撃があるからダメですけど。笑

  5. 放浪僧侶 より:

    炎耐性の恩恵はすばらしいですね。これでまた水の羽衣セットの価格が上昇するのでしょうか?他の属性に関しても・・というより、氷耐性に関しては同じように装備で無効化できそうな予感が。「しゃくねつの息」とか「かがやく息」が無効化できるとなれば、ボス戦だけでなく狩りでも十分役に立ちますね。

  6. 放浪僧侶 より:

    炎耐性の恩恵はすばらしいですね。これでまた水の羽衣セットの価格が上昇するのでしょうか?他の属性に関しても・・というより、氷耐性に関しては同じように装備で無効化できそうな予感が。「しゃくねつの息」とか「かがやく息」が無効化できるとなれば、ボス戦だけでなく狩りでも十分役に立ちますね。

  7. もっちー より:

    人間の土耐性はどうなんでしょうね?

  8. もっちー より:

    人間の土耐性はどうなんでしょうね?

  9. いつも楽しく読ませてもらってます より:

    私の投稿でお手数おかけしてすいません。
    昨日は武49で預けて370exp/hrずつ、22時間にわたってきれいに刻まれていて、
    これが次expのぴったり、1%だったんで変更されたのかと思ったのですが。
    途中、GOLD上がらずにexp370上がる時間も確認してたんですが。
    今日、盗45で預けてたら、確かに470づつちゃんと出てますね。なんかのバグだっ
    たんでしょうかねぇ。酒場にはバグ残ってるって開発言ってましたし。。
    ちなみにその前の日は。武49でちゃんと580/hr出てたんで、武49で出る現象って
    わけではなさそうですが。

  10. いつも楽しく読ませてもらってます より:

    私の投稿でお手数おかけしてすいません。
    昨日は武49で預けて370exp/hrずつ、22時間にわたってきれいに刻まれていて、
    これが次expのぴったり、1%だったんで変更されたのかと思ったのですが。
    途中、GOLD上がらずにexp370上がる時間も確認してたんですが。
    今日、盗45で預けてたら、確かに470づつちゃんと出てますね。なんかのバグだっ
    たんでしょうかねぇ。酒場にはバグ残ってるって開発言ってましたし。。
    ちなみにその前の日は。武49でちゃんと580/hr出てたんで、武49で出る現象って
    わけではなさそうですが。

  11. おてう より:

    んー、今見てみたんですが、Lv14NEXT966の状態で12pt入りました。
    Lv14はNEXT1200なんで、上限は変更なしですね。
    というか、ともぞうさんと同じってことですね。読み間違えてましたw

  12. おてう より:

    んー、今見てみたんですが、Lv14NEXT966の状態で12pt入りました。
    Lv14はNEXT1200なんで、上限は変更なしですね。
    というか、ともぞうさんと同じってことですね。読み間違えてましたw

  13. がぶりえる より:

    かきもれですが、もどったときの自分の経験地は60~80程度でした

  14. がぶりえる より:

    かきもれですが、もどったときの自分の経験地は60~80程度でした

  15. がぶりえる より:

    今日まだらいちょうで、フレとかりしていたのですが、戦闘中にげることをつかってある程度経験地ができそうです
     
    まだらの基本経験地351? 
     
    自分47 自分のサポ1 46 自分のサポ2 41  フレ37
     
    ペアでの経験地 いちょう1体自分153 フレ120 
     
    2匹と3匹のとき実験  1,2を倒して逃げるのこり1をフレが倒す 1,2を倒してもどる 

    で実験

    2匹・・・ 基本240 逃げる(もどらない)451  逃げもどる 457
    3匹・・・ 基本360           597        627、641 
    でした  2匹のときもどらずlaでは120+351? もどらずのほうがいいですが、3~はもどったときの合計の経験地量がうわまわり、育成に特化のみなら有効かなと思いました。 特に元気玉状態であればいちょうはふやせるのでかなりいけるかと思います、サンプルすくなくてすいません

  16. がぶりえる より:

    今日まだらいちょうで、フレとかりしていたのですが、戦闘中にげることをつかってある程度経験地ができそうです
     
    まだらの基本経験地351? 
     
    自分47 自分のサポ1 46 自分のサポ2 41  フレ37
     
    ペアでの経験地 いちょう1体自分153 フレ120 
     
    2匹と3匹のとき実験  1,2を倒して逃げるのこり1をフレが倒す 1,2を倒してもどる 

    で実験

    2匹・・・ 基本240 逃げる(もどらない)451  逃げもどる 457
    3匹・・・ 基本360           597        627、641 
    でした  2匹のときもどらずlaでは120+351? もどらずのほうがいいですが、3~はもどったときの合計の経験地量がうわまわり、育成に特化のみなら有効かなと思いました。 特に元気玉状態であればいちょうはふやせるのでかなりいけるかと思います、サンプルすくなくてすいません

  17. おてう より:

    >けたのさん
    どうでしょうねー。
    まあ一撃1000ダメージのドルマ系攻撃に耐性装備ガチガチで挑む、とかなら関係あるかもしれません。笑

    >いつも楽しくさん
    >ともぞうさん
    マジですか!!
    早速調べ始めました…1時間待たないといけないのが何ともw
    下限とか、転職した際の扱いも変わってるんですかねー

  18. おてう より:

    >けたのさん
    どうでしょうねー。
    まあ一撃1000ダメージのドルマ系攻撃に耐性装備ガチガチで挑む、とかなら関係あるかもしれません。笑

    >いつも楽しくさん
    >ともぞうさん
    マジですか!!
    早速調べ始めました…1時間待たないといけないのが何ともw
    下限とか、転職した際の扱いも変わってるんですかねー

  19. 匿名 より:

    過去の体験ではログイン非通知の状態でも
    サポート履歴に影響はありませんでした
    フレが非通知の際にIN時の酒場で表示されましたし、
    広場でも表示され、経験値とゴールドが増えるのを確認しました。
    (9月12日頃の話です)

  20. 匿名 より:

    過去の体験ではログイン非通知の状態でも
    サポート履歴に影響はありませんでした
    フレが非通知の際にIN時の酒場で表示されましたし、
    広場でも表示され、経験値とゴールドが増えるのを確認しました。
    (9月12日頃の話です)

  21. ともぞう より:

    戦士46で今現在酒場に預けていますが、1時間毎に496ずつexpが加算されてます。
    「次のレベル間の差分の1%」ですね。

  22. ともぞう より:

    戦士46で今現在酒場に預けていますが、1時間毎に496ずつexpが加算されてます。
    「次のレベル間の差分の1%」ですね。

  23. いつも楽しく読ませてもらってます より:

    お気づきかと思いますが、
    酒場の経験値なんですけど、昨日あたりから1時間当たりのもらえる経験値が
    「次のレベル間の差分の1%」から、
    「預けた時の次のレベルまで必要なExpの1%」になっているようです。
    酒場の経験値の仕様はちょこちょこいじられてるのかなぁ~って思ってます。

  24. いつも楽しく読ませてもらってます より:

    お気づきかと思いますが、
    酒場の経験値なんですけど、昨日あたりから1時間当たりのもらえる経験値が
    「次のレベル間の差分の1%」から、
    「預けた時の次のレベルまで必要なExpの1%」になっているようです。
    酒場の経験値の仕様はちょこちょこいじられてるのかなぁ~って思ってます。

  25. けたの より:

    はじめまして、いつもこっそり読ませていただいています。
    ドワーフにも耐性があったということでドワーフユーザーとしてはホッとしています。

    ただ、各種族の耐性が認知されてくると、パーティの募集でスキルだけでなく種族まで指定されてしまうんじゃないかと心配もしてしまいます。

    ドワーフのドルマ耐性なんかは暗黒大樹のボスにはすごく有用そうですし・・・。

  26. けたの より:

    はじめまして、いつもこっそり読ませていただいています。
    ドワーフにも耐性があったということでドワーフユーザーとしてはホッとしています。

    ただ、各種族の耐性が認知されてくると、パーティの募集でスキルだけでなく種族まで指定されてしまうんじゃないかと心配もしてしまいます。

    ドワーフのドルマ耐性なんかは暗黒大樹のボスにはすごく有用そうですし・・・。