2010年9月3日 ポケモン図鑑完成RTA

突然「開成の生徒会を逆にして正解」というフレーズを思いついたんだけど、
こういう文章のことをなんていうんだろう。

そういうのってありますよね。
目の前にあるものおよび類似するものの総称を何と呼ぶんだろうという疑問。
この手の疑問はネット検索しようにも難しい。
でも明日色々あるので寝るか。

あ、東大ゲーム研究会が「ポケモン図鑑完成RTA」を明日9時からやるそうですので宣伝を。
http://tga.squares.net/zukanRTA/

12時間で484匹集めるようなので、100秒1匹くらいだから退屈しなさそうです。
前回が14時間(ダイパ発売前)らしいので、随分早い予定ですね。
なお、プレイヤー紹介を良く読むと、怠け者さんとミョルニルさんの担当欄が本来何かおかしいのですが、もはや常識としてスルーされてるのが凄いですね。

ちなみに最初のを一応補足しますと、「かいせい」の「せい」と「かい」を逆にすると「せいかい」になるというわけです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. おてう より:

    >もとさん
    「おふろにはいるかはいらないか」的なのとはまた違うんですよねー。

    >リンスさん
    そうそう、高校生クイズ見てました。笑

  2. おてう より:

    >もとさん
    「おふろにはいるかはいらないか」的なのとはまた違うんですよねー。

    >リンスさん
    そうそう、高校生クイズ見てました。笑

  3. リンス より:

    高校生クイズ見て思いつきました?

    違ったらスマソ

  4. リンス より:

    高校生クイズ見て思いつきました?

    違ったらスマソ

  5. もと より:

    うーん、なんだか段駄羅ってのに似てますね。
    ちょっと違うかな。難しいな

  6. もと より:

    うーん、なんだか段駄羅ってのに似てますね。
    ちょっと違うかな。難しいな