2010年9月17日 ポケモンBW 2日目

1:00
0時を廻ったので日記の日付を変えますー
いま5つ目のホドモエジムをクリアしたとこ。メンバーは
チャオブー(ほのお、かくとう)Lv34
ヤナップ(くさ)Lv29
チュリネ(くさ)Lv17
バニプッチ(こおり)Lv21

基本はチャオブー1人で突破。たまに無理な所をヤナップ。
他のは何となく捕まえただけで役には立ってない。

ヤナップLv30 78/45/39/38/38/43

6番道路でハトーボーをゲット。危ない危ない、空を飛ぶを覚えれる人がいなかった(弱
チャオブーLv36 ダメおし
「そのターンに相手が既にダメージを受けていたら威力2倍」って、普通そういう状況ないだろ…

おっと、Lv36で進化だ!!エンブオーになった!

エンブオーLv38 ダメおし
エンブオーLv40 144/110/64/89/64/63
エンブオーの技は、ヒートスタンプ(炎)、地ならし(地)、つっぱり(格)、ニトロチャージ(炎)。
これだけあるとほとんどの敵の弱点を突ける。ニトロチャージは20回使えるので重宝してる。

7番道路にガントルとエモンガを交換するおじさんがいた。

ヤナップLv31 アクロバット

2:40
タワーオブヘブンまで。一旦寝るかなあ。

8:00
おはよー
Lv43 かえんほうしゃ

8:30
タワーオブヘブンをクリア
ダンジョンのやせい出現率が凄い高い

9:00
なみのりをゲット!
しかしまた誰も覚えられない!

ネジ山ながいー
Lv50もろはのずつき 150/80
Lv50エンブオー 178/143/81/113/81/81

10:00
7つ目のバッジをゲット。
もはや初期ポケモンのエンブオー1匹で全部進めている感じ。
強いのでたとえ弱点でも強引に押し切っていける。

10:30
ごめん、ゼクロムとレシラムの区別がつかなくなってきた。
僕がやってるのはポケモンホワイトで、白いポケモンがレシラムだよな。
むう…。笑

11:00
Lv55 ほえる
古代の城。ダンジョンが難しくなってきた。

12:00
8つ目のバッジをゲット!
チャンピオンロードにいけるようになった。おひるごはーん

12:50
エンブオーLv60 212/182/96/135/96/99
もはや他のポケモンの存在価値が分からない。
伝説さんを拾って2人でポケモンリーグ制覇かな…。でもレシラムもほのおだっけ…。

レパルダスはノーマルだから格闘で楽勝…と思ってたら、
実はあくだから格闘が抜群だったらしい。あるある。

チャンピオンロードに突入
Lv62 フレアドライブ

13:50
ポケモンリーグ到着!
あれ?これ突破してもまだエンディングにならないんじゃね?ストーリー的に。
まあまず勝てなそうだけど。

ポケモンリーグの道具やでやっとボール発見。
ネット、ネスト、クイック、ダーク、タイマー、リピート、ゴージャス。
このままでは勝てない気がしてならないので、チャンピオンロードでなんかツモってくる。

14:30
あっれ…。エンブオーだけで四天王全部勝ってしまった…。

あー!やっぱり!これラストじゃねえ!!

ゼクロムきたあー
って、ちょwww
ハイパーボール1個でつかまったwwwwww

エンブオーの一撃目かえんほうしゃでやけどしてくれたのが大きかった。
HP残り6割くらいあったけどいけました。
っていうか、もしかしてこれ必ずつかまるのかな?捕まえないとストーリー成り立たないしな…。

15:30
クリアしましたー。
しかしまだ先があるようだ。
どうも引っかかってたんだけど、なみのりがつかえるポケモンがいなかったんだよな。
で、すごいつりざおが手に入った。うーん。

ここからは七賢人を探す旅になるようだ。
まだひでんマシンも2個しか使ってないし、実は結構先が長いのか?

色々アップしました。マップとか。
攻略本が出ないらしいから、こういうの地味に必要だよね。
チャンピオンロードは複雑で初見ではマッピングできませんでした…。

15:50
さて、行ける世界が広がったようなので行ってみるか。
足りないポケモンをメモ。残り28匹で150だ。37,56,61,62,64,70,76,79,84,97,98,102,104,106,108,114,130,134,135,136,140,142,143,144,145,146,147,148

といっても、150より先がいるかどうかは分からない。

まずアララギの家
見た数100を越えたら技マシン54「みねうち」、17「まもる」、10「めざめるパワー」。

1番道路春昼
カモネギLv53、ミネズミLv3、ヨーテリーLv3、カモネギLv24、ヨーテリーLv4
…っておい!出るポケモン全然違ってるし!!
イッシュ限定で調査するならクリア前だな。
と思ったら、電光掲示板で1番道路にポケモンが大量発生と書いてあった。

すごいつりざお
バスラオLv41、バスラオLv52、バスラオLv54

エンブオーLv70 247/216/113/159/113/117

2番道路
ミネズミLv7、ヨーテリーLv4、チョロネコLv4、ミネズミLv6、ヨーテリーLv5

初回クリア後パソコンを調べると壁紙

夢の跡地
チョロネコLv8、チョロネコLv9、チョロネコLv10、チョロネコLv8
あれ、右の階段入れる…。こんなのあったっけ。
うお。スリープLv63とか出てきた。やっぱ新しい場所なんだ。
多分奥に何かあるんだろうけど、ゼクロムを少し育ててからレベル上げに使うか。
ってことで先にチャンピオンロードのマッピング。

アイアントLv42
コロモリLv37、ガントルLv39
外観:クイタランLv38、クイタランLv37、オノンドLv40、コジョフーLv38

17:30
マッピングできたー
気が狂いそうだったが、このマップを見れば一目瞭然。
ちなみにかなりデフォルメしてるので、原形はとどめてません。
まだ鉛筆状態だけどね。

何か超満足した

さて、なんか鯖が重いですね。今夜のうちに何とかしてみようかな。

18:00
ポケモンリーグにもう一度行ってみたら、案の定強くなってた。
Lv71とかふざけんな。
どこでレベル上げようか…。行く順番が分からん。
あ、そうか。普通にホワイトフォレストか…。

ライモンシティ前の観覧車たのしいね!ラブプラス状態!
16番道路にコイキングをくれる人がいた。
ゼクロムLv54 ドラゴンクロー ヤナップLv34くさむすび
15番道路でメタモンでロトムをくれる人

ポケシフター。
旧作から便利なエンペルトを持って来ようかと思ったら、
ひでんを持ってるポケはだめらしい。めんどい…

さて、サザナミタウンでひでんマシンをゲット。
これでひでんは1,2,3,4,6が手に入った。4はライモン。

うわ、シロナ!
ミカルゲLv75、ルカリオLv75、ミロカロスLv75、シビルドンLv75、ウォーグルLv75
春か夏のみ戦えるらしい。

8:15
ジャイアントホールにキュレムってのが出た!

20:50
ようやく捕獲。ハイパーボール50個くらい投げた。

ビレッジブリッジにアズマオウを見せてくれっておじさん

12番道路にコマタナLv50発見。あと何匹だ

22:00
一応世界を一周した。
行ってないのはカナワタウン、セッカの湿原、フキヨセの洞穴、
迷いの森、ハイリンク、ほうじょうの社、サザナミ湾、夢の跡地、
地下水脈の穴、P2ラボか。
全然いってないじゃんwww

順番に廻ってみます。
まずはフキヨセの洞穴。敵はLv33程度。コロモリ、キバゴ。
うーん。コバルオンというのがいると老人は言っているが、行き止まりだ…
と思ったらあった!
コバルオン、テラキオン、ビリジオンらしい。
ココの奥にいたのはコバルオンLv42!
これでテラキオンとビリジオンも探せるらしい。どこだろうなあ…

次、セッカの湿原。セッカ東の8番道路を北に行ってから東。
湿地の左の方に怪力で進んだ先のトレーナーでプルリルが埋まった。
それだけ…?

次、迷いの森。ライモンから右の16番道路をすぐ北。
な、何も無い…。フシデLv21、クルマユLv20、チュリネLv19。
16番道路はヤブクロンLv22、ユニランLv22、チラーミィLv22。怪力の先に66しっぺがえしもあった

23:00
次、ほうじょうの社…なんかいけないな。
もしかしてこれが噂の、冬にしかいけないってやつかな。
ずっと春なんだけど。

サザナミ湾に行ったが、ダイビングで何をすればいいのかよくわからん。
もぐってると息が切れて戻ってくる。海底で動けるの?操作方法が不明。

夢の跡地へ。7賢者アスラから技マシン75剣の舞をもらった。
おーこれで1人、あと5人か。奥で85番ゆめくい。

地下水脈の穴、
ダンゴロLv10、Lv11、Lv12、コロモリLv10、コロモリLv11、
波乗りで進んだ先で、敵のレベルが34とかだった。これは伝説に期待?
…とおもったら、技マシン「きあいだま」のみ。うわ…。

0:20
残りはカナワタウン、ハイリンク、P2ラボか。
あ、そうだ。ヒウンシティ行ってないや。

ロイヤルイッシュ号は夕方のみ運転!
ゲームフリークへ。
ゾロアの絵が見れた。1匹回収!
22階でゲームフリークのモリモトとバトル。
レパルタスLv75、ゼブライカLv77、ヒヤッキーLv75、バオッキーLv75、ココロモリLv75、ヤナッキーLv75
ゲームフリークの向かいの11階で「ねむる」
噴水でダンサー、南端中央でダンサー、路地裏でダンサー、最後におまもりこばん
バトルカンパニー55階ボスを倒すと学習装置

フキヨセの建物
管制塔の入り口で女性からするどいくちばし、
管制塔右の家の子供に話してから飛行場で技マシン40「つばめがえし」

リュウラセンの塔も何も無し。
ん。修行の岩屋というのを見落としていた。
しかしここも行けない。また冬のみなのか?
それとも、たきのぼりのようなひでん技があるのか?

そういえば季節はいつ変わるんだろう。ずっと春なんだけど。
強引に夕方にしてロイヤルイッシュ号に乗ってみたが、要は中でトレーナーと戦えるだけだった。

ソウリュウ
シャガがなついてるドラゴンポケモンにりゅうせいぐんを教えてくれる
ソウリュウそっくりの名前で未来の都市で生まれたポケモンで「じゅうでん」を覚えてるのって、何のことだろ。

うーん。何も新しいものが見つからないなあ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. チョビ より:

    トレーナーカードタッチすると
    見た目と性格、両方変えられますよ!

  2. チョビ より:

    トレーナーカードタッチすると
    見た目と性格、両方変えられますよ!

  3. おてう より:

    >namuさん
    主人公の性格の設定をかえればいいらしいですよ。
    まだやってませんが、誰かがゲーム内でそんなことを言ってました。

  4. おてう より:

    >namuさん
    主人公の性格の設定をかえればいいらしいですよ。
    まだやってませんが、誰かがゲーム内でそんなことを言ってました。

  5. namu より:

    こんにちは。

    質問させていただきたいのですが、
    通信時に使用されるトレーナーの外見は、今作もIDで選択肢等が決定される仕様ですか?
    どうしても知りたいので今分かることだけでも是非お願いします。

  6. namu より:

    こんにちは。

    質問させていただきたいのですが、
    通信時に使用されるトレーナーの外見は、今作もIDで選択肢等が決定される仕様ですか?
    どうしても知りたいので今分かることだけでも是非お願いします。