2010年9月24日 ポケモンBW ハネの努力値上昇

23:00
帰って寝て起きて、海底遺跡をマッピングしました。
ここだけExcelでやったんだけど、なんか2chに流れてるらしいやつと似た絵になってしまった。
まあこの形状じゃ誰がやってもこうなるか。

0:00
ワンダーブリッジでスワンナの調査。50回試してこうなりました。
知力のハネ 7個
精神のハネ 14個
抵抗のハネ 4個
瞬発のハネ 4個
筋力のハネ 10個
体力のハネ 4個
きれいなハネ 4個
スワンナ 3回

ほとんど当たりだ!!
多分努力値が上がるんだと思うんだけど、いくつ上がるか調査してみます。
@さんの提案で、まずドーピング薬を5ステ×10個振って500ポイント獲得し、
そこからいくつ羽が使えるかという方法。

しかしお金がない・・・あっ!さっき海底神殿で拾ったアイテムを売ればいいじゃないか!
ぴったり過ぎる。すばらしい。

1番道路でマスターボールを使ってヨーテリーを入手。

マックスアップ、インドメタシン、キトサン、リゾチウム、ブロムヘキシンを10個使用。

そして「体力のハネ」を6個。使えた。
さらに「筋力のハネ」を4個まで使用。5個目が使えない!
ということで、ハネの効果は「努力値+1」ですね。
1分で7枚くらい拾えるので、一生懸命ザコ敵を倒すよりは確実に早いな。
ちなみにスワンナは素早さ+2なので、素早さ上げたいキャラを先頭にして倒してもOK。

そもそもこれまでの努力値界を知らないんだけど、今作はこれでかなり調整が楽になるんじゃない?

メモ:夏限定イベント サザナミタウン
チラチーノでゴンベと交換、ポケセンの人からキレイなウロコ、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. くねお より:

    1分で7枚なら,ポケルス+パワー系アイテムのほうがはやいかと思いますよー
    努力値+1の敵を倒すとそれで+10になるので.

  2. くねお より:

    1分で7枚なら,ポケルス+パワー系アイテムのほうがはやいかと思いますよー
    努力値+1の敵を倒すとそれで+10になるので.