2010年10月12日 婚活-1

結婚をしたい、と思うようになった。
いや、正確には、選択肢の1つとして結婚を検討するようになった。

思えば就職活動の時もそうだった。
大学4年生の時、僕の前には大学院に進むか就職するかという2つの道があった。
しかし僕はそれをあえて決めることをせず、大学院に進む道を残しながら就職活動を行った。
つまり、就職活動の結果が芳しくなければ大学院に進めば良い、あるいは逆、というわけだ。
結果としては、とりあえず良い就職先を確保することに成功し、
その後の度重なる検討の結果、大学院に進むことをやめて就職した。

今回も、それと同じことだ。
結婚相手を絶対に探さなければいけないわけではなく、いい人が見つかったら結婚したい。いなければ次の機会まで待てば良い。
これなら逆に、結婚相手探しをいつ始めてもいいことになる。
いわゆる「婚活」である。

さて、ところで婚活ってどうやるんだ。

婚活日記の目次
婚活-2へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. sawada より:

    見つかる確率が上がればなんでも婚活かな~と。
    ただ、「付きあってからの方が良い人が見つかった。」
    って人も多いし、相手も期限がある話なので、確実にの~んびりやってはいかがでしょう。

  2. sawada より:

    見つかる確率が上がればなんでも婚活かな~と。
    ただ、「付きあってからの方が良い人が見つかった。」
    って人も多いし、相手も期限がある話なので、確実にの~んびりやってはいかがでしょう。