「 2012年10月12日 」一覧

2012年10月12日 ドラクエ10転生モンスターでない

20:51
転生モンスター、挑んでみました。
図鑑が埋まっていれば、???になっている部分がそれなので、探しやすいですね。

で、ランガーオ山地へ。ブラウニーを倒して倒して…

出ない……

310匹目でようやく出やがりました。何だこれ。
他のもこれくらいかかるのかな…。

21:00
さて、軽く調べるつもりが思いのほか時間がかかってしまいました。
今から昨日戦ったジュリアンテ強のHPとかを計算…。

と思ったけど、何か気が乗らないので他の転生モンスター見てみようかな。

21:55
出たっ!アルケミストン!
レアアイテムは金塊でした。バザーで値下がりしてたので捨て値でさばきました。

22:26
チームの皆さんが出たまでの倒した匹数
アルミラージ:30戦くらい
ピンクボンボン:800くらい
ワイヤーマン:350匹目
ちょうろうじゅ:80匹目
僕がとげこんぼう310匹目、アルケミストン82匹目。

随分差があるのか?それとも単なる運なのか?
100倒を達成しないと出ないのかな、と思ったら、
チームの方で100倒を狙ったら1匹目で出たという人もw
その方は、僕は310回目で出たげこんぼうも、100戦で2回出たらしい。
どれが出やすいとかは議論できる段階じゃなさそうです。笑

22:41
ふとおもいたって調査に

0:09
ぐぬぬ…

0:28
戦歴的に、残り1体の転生がボロヌスの穴と賢者の隠れ家なので
しにがみきぞくじゃないかと言う話に。
それだと風車の丘に出ないのはおかしいのですが、
風車の丘のみ夜限定でしにがみきぞくが出るので、
もしかして転生モンスターは昼にしか出ないのではという話に。
で、今探してる所なう。レベル上げと100倒も兼ねて。