2011年2月6日 買い物のついでにQMA

夕飯の買い物のついでに嫁とQMAを1クレ。
文タイ→理パネ→社文字→芸四択、準決勝は5位と1点差の4位。
決勝はライ文字→歴史→理マル→芸並。ライ文字1問目で不正解し、歴史も1つ落とすも、
理マルの多分初見(実在するフクロなんとかの多答)を偶然取ると、最後に芸並でまくって優勝!
それにしても芸並は滅茶苦茶仕事しますね。グロ問率が結構高いし。

1月:1-1-1-0/0-1(平均4.5位)
2月:1-1-0-1/0-0(平均2.3位)

投げたのはスポキュと芸並のみ。
絶対落とさないで時間差を取れれば弱い武器でもそれなりに勝てるようです。
STJはもちろん強いですが、習得とメンテに時間がかかりすぎます。
このゲームをライトに楽しむには、並べ替え、エフェクト、キューブあたりを武器にすると良いみたいですね。

前にも載せたけど武器の正解率。今はもうちょっと低いと思うけど写真がない…。

  

スポ・芸はグラフが低い人が多いので投げやすいです。
最初は理順も1割くらい使ってたけど、もうほとんど頭に残ってないので今は無理。
もっともスポは嫁が楽しめないので、そういうゲーム外の制約で使いにくい所があるのですが。

ドラゴン組の決勝で、まあランカーはさておき普通のプレイヤーから多く勝ちたい場合は、
スポ芸のどちらか1つと学問系のどれか1つで計2つの武器を作っておくと良いです。
僕の感覚(データは無いよ)で威力順に並べると、スポ>芸=文=社=理>アニ>ライという感じ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする