2011年3月27日 ゲーセンでラブプラス

ゲームセンターへ行ったら、嫁が「あれやってみようよ」と、
指差したのは「ラブプラス」。

そもそもDS版のラブプラスもよく知らないんですが…。
とりあえずやってみることに。1プレイ200円か300円とか。笑
ちなみに300円だと、プレイ後に写真かなんかがプリントされるみたいです。迷わず200円を選択。
コナミのカードが必要のようだったので、QMAのおてうカードを使ってプレイ開始。

しばらく進めていくと、「彼女を選んでください」という画面が。

…ごめんどれが誰かわからないwわからない人がやるゲームじゃないのはわかってるけどw
同級生と1年先輩と1年後輩の3人がいるっていうのは知ってるんだけど…。
ネネガサキさんみたいなのが先輩だっけ。

なんかデート場所を選んで、スイカ割りのミニゲームをやるなどして、最後に玉手箱をもらって終了。
面白いね!面白すぎて、どこが面白いか全くわからなかった!

プレイ後に「セーブデータは180日保存されます」とか出て、
早く180日経ってくださいと思いました。

あ、ちなみに嫁は「次は先輩でやる」って言ってました。
僕は丹下桜さんでやってみたいですね。


実はギャルゲーにはまったりアニメやゲームのキャラに萌えたことは一度もないんですが、
他人事ながらに考えるに、これの売上を伸ばすのはかなり大変そう。
そのプレイの風景からケータイの待受画像を取れるとか、1回ごとにトレカを1枚もらえるとか?
あるいはQMAでプレイヤーキャラとして選べるようにしたらどうかな。
そういえばラブプラスはそもそもキャラを売ってるゲームなんだから、
わざわざ新しいゲームを作って売り出す必要はないんじゃないかって気もしてきた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする