2011年4月24日 QMA8と今後のゲーム

エルシャダイって何かよくわかんないけど面白そうだなー。やるべきだったかな。
でもゴールデンウィークを急に潰すのはさすがに。事前の折衝というものが。
あと3DSのゼルダは6月16日発売だとかで、僕の誕生日。これもパスかなあ。
3DSのマリオはやりたい。モンハン3rdGは多分パス。

しかしエルシャダイのテレビCMって、宣伝する気あるのかな。
ゲーム名が表示される時間が短すぎ。ついでにゲーム名はカタカナで書いて、音読もすべきだと思う。
既に知ってる人にしか何の宣伝かわからない作りなんだけど、
エルシャダイをネット上でネタとして楽しんでる人は、お金を出して新作ゲームを買う層とあんまり相関が無いような気がする。


QMAしに行ったら背後にラブプラスが。
プレイ中に後ろの方でデート中みたいな声が聞こえる…。
お前ら何時間耐久でだるまさんが転んだやってんだよ、と突っ込みたくなったが、
何時間耐久でQMAやってる僕も大差ないなと思った。

トナメは4-1-3-1/2-0。STJ投げるとさすがに結構勝てるよね。
スポキュは2ミスで95.7%(67/70)に。
去年の7月頃から何もやってないのに、忘れも未見も無い方がおかしいといえばおかしいか。
正解率に響かなかったけど、他形式でもスポキュの初見が2個もありました。

野球問題集のキューブとエフェクトを更新。他はまだ。
全部更新したら多分ちょうど1000問くらいかな。
既に見たことある問題は予習10問に1~2問という感じになりました。
但し問題の偏りがあるので(元々少し偏る+予習の易問率の高さ+形式出現率調整による不均衡)、
まあ現時点での予想として全部で1万問くらいなのかなという感じがします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする