2011年6月11日 チャンスの順番

そういえばAKB48の総選挙の結果発表がありましたね。
個人的に大注目してたのは、去年AKBのじゃんけん大会で優勝して
「チャンスの順番」という曲のセンターポジションになった内田眞由美さんだったんだけど
残念ながら40位圏外でした。
個人的には可愛いと思うしじゃんけんも強いのに、何でだろうなあ。(?

もう時効かなと思いますけど、実はじゃんけん大会の直後くらいに某めざましテレビさんから取材依頼を受けたんですよね。じゃんけんで優勝した内田眞由美さんに番組スタッフが挑むので、じゃんけんの攻略法を教えてほしいっていう。
いや、もうみんな忘れてるかもしれないけど、一応僕もともとじゃんけん必勝法の人なので。笑

顔出ししたくなかったのでテレビでの取材はお断りして電話で色々答えたんですけど、
(番組は見なかったけど、聞いた話では「ライターの男性」と紹介されていたらしい。笑)
結果は番組側の4勝1敗だったらしいです。良かった良かった。

AKBの人たちも、じゃんけんでセンターが決まるとなったら何人かの人は本気で研究して
「じゃんけん 必勝法」とかで検索したんじゃないかな。
そしたらそのうち何人かはうちを見てくれてたかもしれない。
別に実際見てなくても、そう思うだけで何となく楽しい。
まあ内容は1999年(当時18歳)という昔の物なので若干アレですが。

そういえば最近はゲームにしても何にしても真面目に攻略してて、
ふざけた研究をあんまりしなくなったなあ。ナンセンスさが足りないっていうか。
なんでだろう。年齢のせいだったら嫌だな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする