2011年9月23日 ぼくのかんがえたDQ10

DQ123のアクセス解析。

やっぱり最初はドラクエ1のアクセスが多かったですね。
ドラクエ1は徐々に減って、ドラクエ2、3が増えてきました。

26万本売れてるのでホントはもっとアクセス数があるべきなんだけど、
ドラクエ1ドラクエ2ドラクエ3の各ページがGoogle/Yahooの検索結果で既存サイトに全然勝てない。
サイトの内容は既存サイトより勝ってると思うので、皆さんどんどんリンクとか紹介とかしてください。笑


ドラクエ10の攻略サイトをどんな風に作るか、今から考えています。
僕はこのゲームをかなり楽しみにしてるんじゃないのか。笑

まあ最大の問題は、追加パッチが出るかどうかだなあ。
FF11では出てるけど、モンハン3では出てない。
あんまよくわかんないんだけど、Wiiのゲームはハードディスクにインストールしないから追加パッチによるゲーム内容の変更が行えないのかな?
そうなると、DQ10ではクエストが毎週配信されるらしいけど、DQ9みたいに予めゲーム内に入っているものが毎週解禁される仕組みなのかな。うーん、気になる。

それにしても僕の中で期待が高いゲームって、気付くとDQ10とFF13-2だったりして、
意識してなかったのになんだナンバリングタイトルはやっぱすごいんだなという感じ。まだわかんないけどw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする