2011年12月6日 久しぶりのQMA8

何か月ぶりかわかりませんが、QMA8をやってきました。
先日開催されたコナミ公式大会「コナミアーケードチャンピオンシップ」(略称「KAC」)の動画を見てたらなんかやりたくなって。
で、久しぶりにやってきたわけです。
まあログイン時のパスワードを忘れてるとかお決まりのネタを楽しみつつ、最初の対戦メンバー16人を見てみたら…!
何とそのKACで優勝したかるみんさんと早速マッチ!
このゲーム楽しい!

…結果は1問差で2位でした。
決勝はスポキュ→理○×→スポ自由→アニ線。
つか決勝の僕以外の3人の魔法石が合計で100万超えてるとか、恐ろしいゲームだな…。
※注:1回で約100個もらえます。稼働開始は今年の3月

それにしても、なんで「風の谷のナウシカ」と「天空の城ラピュタ」を見間違えるかなあ…。何でってまあカタカナ4文字でア段から始まるからなんだけど。
これが緑で答えれたら勝てたんだけど、そうなるには10年くらいかかるでしょう。

でもなんかやる気出た。ありがとうかるみんさん。笑


ちなみに実は昨日やろうと思ってたのですが、ゲーセンに行く途中で偶然嫁にすれ違い、調子が悪そうだったのでそのまま夕飯の買い物を運ぶのを手伝ったのでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする