2011年12月29日 コミケ行ってきた

コミケ行ってきたー。
色々久しぶりな人などに会えました。

いつも自分だけ本を書いてないと、他の人が書いてるのを見てああ良いなあ次回は書きたいなあとか思うんだけど、今回はあまり思わなかったな。
次回も、ネタは思い付くんだけどさあどうしようかなという感じ。暇とか以前の問題として、モチベーションが足りてないかな。
ただやっぱ、ネット上に書いてもほとんどの人が無言で見て去っていくだけなので、直接のコミュニケーションがあるコミケの方が楽しいしやりがいにもつながるのが良いなとは思う。

あと、いろんな文章を書く練習をしておかないと、すぐ下手になると思う。
日記だけ書いてればいいやーとか思ってると、例えば学生時代のレポートで培った能力なんかは知らないうちに徐々に減っていって、その能力によって保たれていたある種の文章を書く能力も下がっていくと思う。


あと、シアトリズムFFの体験版をプレイ。
これは…。攻略やろうかどうしようか…。
ゲームは面白いとは思うんだけど、攻略サイトが必要かどうかはかなり怪しい。いや、超絶素晴らしいサイトがあれば必要とされるんだけど、曲数が多そうなのでそこまでの精度のものを作るのは大変すぎる。
とりあえず、頑張って点数計算の仕組みは解読したんだけど。

ちなみに体験版は、3ds持ってる人ならWi-Fiで誰でもダウンロードできますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする