2012年3月8日 QMA9賢者の扉 攻略サイト

たまにこの日記にも出てくる「QMA」こと「クイズ マジックアカデミー」の新作が3月15日から出るようです。
これまでゲームセンターで稼働していたのは「QMA8」でしたが、15日からはバージョンがアップして、QMA9…かと思いきや、
「QMA 賢者の扉」というゲーム名になるそうです。

で、QMAの攻略サイトでも作ってみようかなあとか思っています。
QMAって、知られてないことがたくさんあると思うんですよね。
何故かといえば、僕に言わせればそれは攻略サイトが無いんだから当然ですよという話です。
一部のランカーは知ってたり、知らぬ間に身に付けてたりするんでしょうが、それ以外の人にはなかなか情報源がないように思います。

今や問題数は全部で18万問なので、正解率を1%上げるのにも1800問。かなりの苦行になっています。
でもコツを知っていれば5%くらいの正解率差はひっくり返せます。正解率を上げるためのコツもあります。
だから、まあ攻略サイトを作る価値はあるのかなと思うわけです。

これは全く別の場所で考えている新しい構想の実現への一歩でもあります。
まだちょっと色々迷ってる部分もあるので、詰めないとという感じではありますが。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする