2012年3月9日 パンダを見てきた

さて突然ですが、和歌山の白浜にある「アドベンチャーワールド」に行ってきました!
嫁がパンダを見たいというのですが、パンダというのは意外と現在日本では少なくて、東京の上野動物園に2匹、兵庫の王子動物園に1匹、そして和歌山のアドベンチャーワールドに8匹しかいないんですね。

というわけで一択。だいぶ前から一度は行ってみたいと思っていた和歌山アドベンチャーワールドまで行ってきました。
陸の孤島と言われる紀伊半島ですが、飛行機か特急でも行けるので意外と行きやすいみたい。
こっちとしては世間の隙を突いたつもりでしたが、春休みに入った大学生や子連れ家族が結構いました。

この日はあいにくの雨でしたが、そのおかげもあってかパンダを独占!
他の人から混んでて凄い並んだって聞いてたから、これはラッキーでした。
かわいい…。

パンダは笹しか食べないんですが、実はほとんど消化できてないから栄養を取るため大量に食べる必要があるそうです。
そのため人生のほとんどを食べることと寝ることに費やすとか。そりゃ淘汰されるわ。
食べてる時のふてぶてしさがかわいいですよね。

ここでしばらく写真と動画を撮って遊んでました。笑

他にもイルカのショーとか。
イルカに乗ったお兄さんのジャンプが凄かった。
お兄さんがイルカに乗った状態でイルカがジャンプし、さらにそこからお兄さんがジャンプするんですが、
とにかくお兄さんが凄い。そこまで跳ぶか。

飛びすぎてカメラに入らないw

お昼ごはんは園内のレストランで。
何でもかんでもパンダ型になってる…。笑
うどんのかまぼこからカレーのごはんまでパンダ。
パンダじゃないものが無いレベル。パンもパンダ。
でも値段は一食1000円以下くらい。結構おいしかったです。

パンダ肉まん

その後も、冗談だろってレベルの大量のペンギンを見たり、フラミンゴ、アシカ、シロクマ、ラッコ、ペンギン、フラミンゴ、ペンギン、そしてフラミンゴなどを見ました。
なんでペンギンとフラミンゴあんなに多いのwしかも何か所にもw
繁殖に成功するとそれはそれで大変だな…。

あとはサファリゾーンやアシカのショーなどもあり、動物を見てるだけで丸一日以上遊べそうな感じでした。
この上さらに遊園地まであるという。雨だったからやってなかったけど。

いやー楽しかった。嫁が動けなくなる前に来ておきたかったので、来れて良かったです。
子供が産まれた後も、それはそれで遠出はしにくいしね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする