2012年6月22日 2012年6月21日 ポケモンBW2(ブラック2ホワイト2)フラゲ攻略2日目

ここまでプレイ12時間程度での感想など。
・これまでのポケモンと違って、かなり新規要素が入ってきていて、「出てくるポケモンが違うとか追加ダンジョンがちょろっと増えた程度」では収まらない分量になってる
・そのせいで、ストーリーが不意打ち的に面白くてわくわくする。特に後半に面白くなってきた。途中だから何とも言えないけど。
・なので、Lv100のポケモンで高速クリアするのはもったいないと感じる人が多そう。
・操作性とかはほぼ前作のまま。ボックス操作とか凄いやりにくい。
・見た目も3DSに比べると若干劣る。
・中盤の中心的な悪役がいるんだけど、BWでどんな奴だったかよく思い出せないw
・伝説のポケモンがゴロゴロ出てくる。道端にテラキオンがぽつんと落っこちてたり。豪華なのかデフレなのかまだ判断付かない。まあ対戦用に厳選したい人にはこれでいいのか。

クリア時点でまたまとめます。

今日も引き続き、
ポケモンブラック2ホワイト2極限攻略データベースを更新していきます。

2:03
BW2からの新しい街「セイガイハシティ」の住人が自由すぎる件

これはポケモンですか?

ちなみに何の脈絡もなくて、話しかけるといきなりこれ。笑

2:14
ちきしょう…22番道路にテラキオンが普通に歩いてる…w

4:01
おおおおおおおおおい!!
急にDSの電源が切れた!!すげえ戻された…。何だよこれ…。

4:11
と思ったら10分でリカバー。
時間かかってたのはマップ書いたり敵のポケモンぜんぶメモってるからか…。

4:29
また当サイトの攻略チャートをパクっているサイトが判明。
削除の依頼を出しました。
何カ所かわざと間違えてあるから、パクるとすぐばれるんですよね。

5:25
おおすげー!映像がはいったー
なるほど、それでホワイトキュレム!おおおおおお

5:58
ついにチャンピオンロードへ。

7:29
チャンピオン戦。背景と音楽いい!!
で、こっそり連れてきた助っ人パワーでクリア(ぉ

9:25
メダルを見てみた。
「イッシュ地方にある全ての橋を渡りつくすことができるか!?」
無理ですwww

9:53
古代の城に行ってみたが、奥に進めないようだ。

右下方面へ。園児がLv60とか出してきたwここクリア後の地域なのかw

シッポウのアトリエ前で「不思議な気配」。ユクシーが出た。

17番道路にノモセジムのマキシ。ポケウッド行く気か…w

12:32
おおー!レシラムだ!

13:55
高速でマップ書き中。
下水道とチャンピオンロードがむずい…。
特に新ダンジョンの下水は歩いててもかなり混乱した

14:41
キュレムもつかまえたー
で、これどうやったらホワイトキュレムになるんだ?もしかして、ならないのか?

14:49
ポケモン恒例、行ってない場所リスト。徐々に消していく
・地下水脈の穴
・古代の抜け道
・ヤーコンロード
・フキヨセの洞穴
・電気石の洞穴最下層
・カナワタウン
・セッカの湿原
・迷いの森
・シフトファクトリー
・黒町白森
・豊穣の社
・ストレンジャーハウス
・リバースマウンテン最下層

まずリバースマウンテン。
石を持ってたのでヒードランあっさりゲットー

続いて海底神殿。迷路は同じ。壁の暗号が変わってる。
1階は逆から読むだけ、2階はい→あってずらして逆から読む
4階イミフ

てうるぬふよこお
い○○○○へかく

えなねのめけねふかく
のさたへ○○○○

てしふひへい○○○○
にろぬほてなてへかく

わえにおれもろえにかむこ
ふとてそてあへかく

わきててい○○○○○
かくわねおておのすす

ってちょ、こっちは意味わかってないのにストーリーが進んだww
む?ヤーコンロードの奥に不思議な部屋。
朝と夜で違うらしい。とりあえず朝の情報を手に入れた。

おお!?朝の情報だけでいける?レジロック!!
氷山の間のキーがあいた!!
ひょうざんのかぎ
地底遺跡というのか
あれ、レジアイスを捕まえても最後の鍵は開かないのか。
ここは白と黒で通信しろということなのか

18:04
あれ、ひそかに24時間以上連続稼働してた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする