2012年12月31日 2012終わり

1年間のまとめ。

1位:娘が誕生
娘が生まれました。日々成長するので楽しいです。
生活も一変。ここまでは順調ですが、気を抜かずに行きたいと思います。

2位:ドラクエ10
初のオンラインゲームのドラクエということで、
通常の攻略サイトを作ることにプラスで様々な面白い点や苦労がありました。

3位:極限攻略データベース
累計でトップページ5億アクセスと全コンテンツ合計40億アクセスに到達しました。
やりたかったゲームをいくつか逃してしまいましたが、
今後もできることとできないことを見極めながら頑張ります。

2012年の目標として掲げていた中では「早寝早起き」「動画配信」が未達成。
子供の寝る時間もそうですしドラクエ10がオンラインゲームだったこともありますが、
今年は頑張らないと。
動画配信に関しては、DQ10オフラインRTAというネタはありましたが、
やるメリットが少ないので行いませんでした。

来年の目標は、早寝早起き、極限攻略データベース3本、やりこみ1本。これくらいにしておきます。
子供に使う時間を削って達成しても仕方ないですからね。
ちなみに極限中などは必ず両方の親のどちらかに娘の面倒を見てもらっていて、
いずれも娘大好きでかわいがってくれているので、
この機会に娘で遊び放題というwin-winになっています。ありがたいことです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする