2013年5月8日 終わりのない

NHK「クローズアップ現代」で、不妊治療に関する話題が。
タイトル「終わりのない不妊治療」でもわかるんですけど、
あれって妊娠すれば成功して終わる、というものなので、
成功しないと終わりが無いんですよね。
番組内でも何千万円もかけて取り組んでいる人がインタビューされてて、
何かもう人生全部これにつぎ込んでるみたいな話になっていました。
この状況に陥ると本当に辛そう。

何事もそうなんですけど、事前に知ってればそうはならなかったと思うんですね。
例えば高齢になると子供ができにくくなることもそうですし、
不妊治療には終わりがないことも、言われてみれば確かに終わりが無いなという感じで。
1年前とかでは全然遅くて、もっと前に。

別に不妊治療に限らず万事においてそれはそうでしょう。
それ事前に知っておけば、あんなことしなかったのになあ…みたいな話。よくありますよね。
そういうわけですから、例えば僕の場合だと、今のうちに
40~50歳くらいで自分の身に何が起きるのか予め学んでおいた方が良さそうだなと思ったのでした。
そういえばどうなるか全然わからんわ…。
体力が落ちてくるのかな。あとガンとかちょいちょい見つかったりするのかな。
今のうちにおいしいものを食べておくべきか、
それとも今のうちにおいしいものを我慢して体を大事にするべきなのか。
そんなことを考えながら、ハッピーパウダー250%のハッピーターンをぼりぼり食べております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする