2013年6月16日 33歳

はい誕生日です。33歳になりました。
去年の今からの1年だけ区切って考えると、一番大きかったのは育児のように思います。
これまで無かった新しい要素が増えたので、32歳の1年はこれまでとはだいぶ違う1年でした。

本当にそろそろなんとかしないと、毎年同じような1年を過ごし、そのままやがて死ぬだけだと思います。
それでいいならいいんですが、それでよくないと思ってるので結構必死です。

次は35歳だか少しあとくらいを次のチェックポイントと仮想しているのですが、
33歳の1年と34歳の1年にも、それぞれその1年があったことを明確に記憶できるような
メリハリのついた1年1年にしたいなあと思っています。
それが具体的に何になるかはその時に決まるのだと思いますが、何かしらやりたいものです。

などという遠い目標を定めるのが1つですが、もう1つの近い目標として
(1)かばんに入る小さいノートパソコンを買う (2)ノートパソコンの入る小さいかばんを買う
という2つを達成したいのですが、
これいいなと思ったノートパソコンが、これいいなと思ったかばんに入れると1センチはみ出ることが分かって
まじこれどうすんのという問題の解決が急がれています。どっちから決めるか…。

どっちから決めるかを、どうやって決めるか、で今悩んでいる所です。
今良いなと思ってるのはパソコンの方で、NECの「LaVie Z」っていう13.3インチで世界最軽量(875g)ってやつです。
別にそこまで大きくなくていいんだけど、もっと軽いのあるのかなあ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする