2013年6月17日 アンパンマン

娘が「まんま」の他に「ママ」と「アンパンマン」を言えるようになったようなのですが、
全部「まんま」に聞こえて困ります。

そうそう、アンパンマンが娘の中でかなり大きなウェイトを占めています。
おもちゃ売り場に行くと、娘の目には
「世の中のおもちゃには2種類ある、アンパンマンとその他だ」
くらいの勢いでアンパンマンというのは大きな存在なんですね。
まあそれしかキャラを知らないってだけなんですけど。
しまじろうも知ってるけどおもちゃ屋さんには一切ないし。

最近はアンパンマンのアニメが金曜17時からと知ったので、嫁が録画して、たまに見せていたりもします。
そもそも娘にとっては元々アンパンマンってのは単なるキャラで、
それがテレビの中で動いてるだけでも結構驚きみたいです。
しかもアンパンマンが空を飛ぶと、動きが早すぎて付いていくのが大変みたいで。
ウォーリーをさがせ的な楽しみ方をしている時間の方が長いかもしれません。
あと、サブキャラのチーズとかクリームパンダとかにスポットを当てた回とかが結構あって、
アンパンマンが出て来てないのか、自分が見つけられないだけなのか、区別のつかない娘にはちょっとかわいそうな時も。

ちなみにアニメに初登場した順はアンパンマン>カレーパンマン>しょくぱんまん>メロンパンナ>ロールパンナ>クリームパンダ。のはず。
最近はもうアンパンマン以外はかなり出現頻度が低いみたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする