2010年9月23日 ポケモンBWの対戦など

Wi-Fi対戦用に、アーケオス、サザンドラ、シャンデラ、ウルガモス、ボルトロスあたりを育ててみました。

で、やってみた結論として、新ポケモンだけではどうにもなりませんね。
初手ボルトロスは結構調子いいことが多かったです。
10万ボルト、リベンジ、かみくだく、くさむすびを付けました。
ただ他のはステータス低くてどうにも。努力値の差とか。

22:00
@さんのブログに、今作のポケモンの対人戦のことが少し書いてあります。
発売直後でよくここまで調べてます。さすが。
ボルトロスは劣化ロトム・サンダー・フワライドだったり、サザンドラはドラゴンの中では弱かったりするので、1作目のポケモンから全部入ると欄外なんだなあ。
ほんと今回の新規ポケは異様に弱い気がする。何か意図があるのかな。
バンギラスとかガブリアスとかラティオスとかメタグロスとか、今回捕まえられるんだっけか…。

25:00
色々更新しました。まだまだあるので、土日で一気に形にしたいです。
今日は本屋を通った時に、攻略本の発売日が10月29日だとか大きく書いてありました。問い合わせが多かったんですかね。

ボス攻略の記述が一通り完成しました。
データは全部にゅすけさんで、僕は攻略法を少し書いています。
にゅすけさんはやりこみのネタとか見つけるのかなー。
更新記録はトップページで逐一報告しても百害あって一利ないので、あんまり書いていませんが、1日でのべ1000~2000回の更新が行われています。
いや、誤字を1つ直したのとかも含めてですが。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする