2010年10月4日 ポケモンBW 冬限定イベント

冬にしてプレイしてみたんですが、違いがネジ山しか見つからない…。
ほかにもあるのかなあ。

セッカでふしぎなアメ、まんたんのくすり、いかりまんじゅう。
セッカ周辺で一部地形が違うけど、実質の違いはこれだけか。

あと、レーティング対戦のレーティング調査。
1500近辺で試したけど、どうもよくわからん。
格上に勝ったり格下に負けるとポイント変動が大きいんだけど、
どうやらベースとして元々数字が低いと上がりにくいみたい。
これまで調べた範囲を納得させる式は、
・2人合計3000以上だと→差÷20(切捨)+17
・2人合計3000以下だと→差÷10(切捨)+15
なんだけど、なんかそもそも考え方としておかしい気がする。
もっと上や下での例が2,3例でもあれば検討付くんだけどなあ。

とりあえず解決すべき謎の結果は、
(勝)1505vs(負)1500で17pt
(勝)1470vs(負)1462で15pt
(勝)1485vs(負)1473で14pt
(勝)1485vs(負)1513で17pt
(勝)1521vs(負)1499で16pt

この辺だなあ。
ちなみに変化後のレートを確認するために、1戦終了後いったん出て、5分か10分後くらいに再突入しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする