2010年10月27日 本の値段

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f92153348
4500円になっている…。何だこれは。

夏に出した全国大会攻略本ですが、Yahoo!オークションで4500円という値段が付いていたようです。すげー。
ちなみに再販予定はありません。ただ、自分で言うのもなんですが、そこまで価値は無いんじゃないかな…。
ちなみにこの本は当初300円の予定でしたが、実際はこっそり200円で頒布してました。300円でも赤字なのにね。(dame


婚活日記も大人気なので、ここから先の続きは書籍化して1冊1000円で売ったら×1000冊=100万円くらい儲からないかな。無理か。

でも電子書籍で100円くらいだったら案外逆に×1万人=100万円くらい儲からないかな。無理か。

でも思わぬ需要もあるようで、男性よりむしろ女性が、僕がどんなことを考えて婚活してるかを参考にされているみたいです。なるほど、気づかなかった。


ミリオンセラーの本を書く人とかすげえなあと思ったけど、1冊1000円で原稿料10%としたら、取り分は
1000円×10%×100万冊=1億円
で、一生暮らすには全然足りないことに気づいた。執筆業界って大変な世界だ…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする