2010年8月22日 やりこみ掲示板

マツダzoom-zoomスタジアムに行ってきました!

セリーグ5位の広島vs6位の横浜という試合でしたが、満席状態。
新しい球場になってから大人気みたいで、チケットを取るのも一苦労でした。

その去年できた球場は、座席が特徴的でした。
まず座席の種類が30種類くらいあってワケわかりません。今回は広島側の外野「パフォーマンス席」の最前列でした。
ラッパを鳴らして声出しして応援する場所は「パフォーマンス席」と呼ばれ、その他の席からは隔離されているというのが、この球場の最大のポイントだと思います。広島と言えば通称「スクワット応援」と呼ばれる激しい応援が有名でしたが、今やそんなことをするのは少数派なんですね。ちなみにパフォーマンス席の位置は「6階」と書かれていました。他の席の表記は2階かせいぜい3階です。どんだけ隔離したんだよ。笑

[参考:座席図]

あと、座席ゾーンの外周が全て通路なんですが、それがかなり広くて、両脇には食べ物の売店が充実していました。かつ、東京ドームのようにお弁当は2000円以上などということもなく、ちゃんと値段も内容もそこそこのものになっていました。
そして外周の通路からの観戦は自由らしいです。

S席の背後あたり?

入場さえすれば、結構いい場所からタダで見れてしまいます。

元々お金が無いのに頑張って作ったというコンセプトの球場らしくて、バックスクリーンが小さいとか、ブルペンが小さいとか、建設時の節約も随所に見られました。それで5位 vs 6位でも満席になるんですから、商業的には大成功してると思います。凄いなあ…。

試合のほうは、広島が1点先制して、すぐ横浜が1点取り返して、広島が4点とって、横浜が3点取り返して、そのまま広島の逃げ切り。分かりやすくてかつ楽しめる、良い試合展開!ノーアウト満塁から代打で前田智徳が出てきた所が一番盛り上がりました。結局前田のセンター前ヒットで勝ち越したのが決勝点でした。野球ファンだった時の選手が今でも活躍しているのは嬉しい。
途中で橘高さん(審判)のホームラン/二塁打の誤審などもあり、1試合に色々詰まった面白い試合でした。

最後は球場出口に近いネット裏の立見席で観戦し、試合終了と同時に駅へ向かいました。
ちなみに最寄り駅は広島駅なんですが、もしかした12球団で最も新幹線の駅から近い球場かもしれません。観戦しやすいのも満員の理由かな。あ、横浜側のパフォーマンス席は空いてましたよ。(そもそも面積も違うという)

横浜側…

広島応援側

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


にゅすけさんの日記で、極限のやりこみ掲示板が消えているという指摘が。
消えているというか、物凄い量のスパムが来てたので消したのでした。
いや、大量に掲示板を閉鎖したうちの1つでした。

で、web.archive.orgでも文字化けしているということで、そういえばealis掲示板ってやつは何かと文字化けするんだよなあ…などと思いながら手元のバックアップを見てみたら、バックアップの時点で既に文字化けしてました。スパム襲来時に僕が正常なログだけ際アップしたと思うので、つまり多分web.archive.orgのせいではなく僕のバックアップのせい。
2010年、2007年までは化けてたんですが、2006年のバックアップで復活。
正常な書き込みは全て復活できたのではと思います。掲示板は復活しないで過去ログだけですけど。

http://kyokugen.info/yarikomi/bbs-log/1.html
http://kyokugen.info/yarikomi/bbs-log/2.html
http://kyokugen.info/yarikomi/bbs-log/3.html
http://kyokugen.info/yarikomi/bbs-log/4.html
http://kyokugen.info/yarikomi/bbs-log/5.html

ついでににゅすけさんが「すばせか」こと「すばらしきこのせかい」をクリアされてて、感想が
>ストーリーは厨くさいです
だったんですが、RPGをあんまりやらない僕には超面白かったです。笑

あ、それと最後に。
極限や僕のサイトでなくなってるものとかあったら教えてください。
大抵は気づいてないだけか何らかの理由で消したもので、復活は可能です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. おてう より:

    >コイキンさん
    5月6月みたいにちょっと修正しようとして、そのままになってます。笑
    あんまりアクセスもないので後回しに…

  2. おてう より:

    >コイキンさん
    5月6月みたいにちょっと修正しようとして、そのままになってます。笑
    あんまりアクセスもないので後回しに…

  3. コイキン より:

    あ、じゃあ、1999年の6月から1999年の日記が全て404なのは、自ら消したからですか?

  4. コイキン より:

    あ、じゃあ、1999年の6月から1999年の日記が全て404なのは、自ら消したからですか?