2013年2月23日 DQ7後から取れないアイテム

アイテムを順番に調べて行って、どうもこれは後から取れないんじゃないかというのがいくつか出てきました。
もちろん後から行けない場所の物は取れないのですが、そうじゃなくて
PS版でのDisc2相当の所まで進むと、イベントが勝手に進行してしまって主人公たちが関与できないというパターンか。

・現代エンゴウ:まんまるボタンからの小さなメダル
・現代クレージュブルジオ邸:ツボを片付けてお礼を貰う(メイドがいない)
・現代リートルード:エミリアの手紙からの賢さの種(話が進まない)
・現代ハーメリア:ちしきのぼうし(ベック君がゲット)
・過去プロビナ:プラチナソード(これは昔から)

現代ルーメンのタンスのメダルはどうなんだろう。
昔は1回目復活時にメダルは取れて聖水は取れなかった気がするんだけど、
今回は1回目復活時に聖水も取れたような。じゃあ最後まで取れるまま?

とりあえずDisc1オルゴまでは拾えるアイテム一覧をアップしてみました。
自信ないとこもちょっとあったり、期間限定品を調べれてなかったりするので、その辺は徐々にサポートしていきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする