2010年11月5日 引越しの見積り

そろそろ引越も近いので、見積りをお願いしてみました。

エイブルに頼んでみたら、わざわざ家まで見積りには来ず、荷物の大きさに応じて定価でやりますよとのこと。「1トン」が3万円、「2トン」が4万円、但し休日の朝一だとさらに+1万円とのこと。なるほど安い。おそらくうちは1トンだと微妙、2トンなら乗り切る模様。

しかし見積りは複数社で取った方がいいという風にどこかで聞いていたので、もう1つダック引越しセンターにも聞いてみました。そうしたら、うちまで見積りに来てくれることに。

まず向こうの人が、うちの中を見て、運ぶものをリストアップ。
その後、1つ1つ足し算していくのですが、そこで早々と、エイブルにも見積りを頼んだことを宣言しておきました。すると向こうが足し算を終えた時に、エイブルの見積り額を聞いてきたので、上記の通りの金額を公表。
果たしてダックの見積りの結果は81000円でしたが、全部運びきって、休日の朝一という条件で45000円ではどうですかとのこと。
そんな下がるのか…。そして値引きの決断までが早い。すげえな。

ということでダックに決まりました。

先日ヤマダ電機は他社の値段を提示しないと安くならず気に入らないという話をしたばっかりですが、一方でダック引越センターはすげえとなるわけです。この微妙だけど大きな違いは、日本語で説明するのはなかなか難しい。


それと笑ったこと。
賃貸やさんのホームページを見てみたら、
今まだ住んでる家がもう売りに出されてるwwwww
仕事早いな…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. クイック より:

    婚活日記も値下げ日記も投資日記も楽しく読ませてもらっています。

    おそらく婚活日記と今はタイムラグがあることと思われますが、そのわりに内容が詳細であることが気になっています。
    これは婚活中に独自の婚活極限攻略DBを書いていてそれを元に日記を書いているからですか?それとも純粋におれうさんとそのほかの人の記憶からなんでしょうか。

  2. クイック より:

    婚活日記も値下げ日記も投資日記も楽しく読ませてもらっています。

    おそらく婚活日記と今はタイムラグがあることと思われますが、そのわりに内容が詳細であることが気になっています。
    これは婚活中に独自の婚活極限攻略DBを書いていてそれを元に日記を書いているからですか?それとも純粋におれうさんとそのほかの人の記憶からなんでしょうか。