2011年1月30日 フラゲ失敗→QMA7

5年くらい前にフラゲできたゲーム屋さんに久しぶりに行ってみたら、見当たらない。
どうやら潰れてしまったのか。そういえば入ってた建物が改築するって言ってたな。
ちょっと新しい感じの床屋さんがあったから、もしかしたらそこだったかも知れない。

2日前にフラゲできる店をご存知の方いましたらご一報を!都道府県は問いません。
 
で、帰りに「すた丼」という店を見かけました。
なんかmixiとかツイッターとかでたまにその単語を見かけてたので、どんなもんかなあと入ってみたら、豚丼みたいなやつが店名と同じ「すた丼」だったのでそれを1つ注文。
で、待ってる間にメニューを眺めてたら、ご飯は茶碗3杯分とか書いてあるw無理w
絵で見たら普通だったろ…縮尺わかんねーよ…。
ニンニクをおもいっきり効かせて、学生の好きそうな濃い味になってました。うーんw
他にはラーメンとかもやってるみたい。そっちも量が多いと書いてありました。うーんw
 


その後超久しぶりにQMA7。嫁と一緒にやったのは数回ありましたが、1人でやるのは名匠戦準備の7月22日以来かな?いや、10月12日におてうカードを引き継いだ時にも3クレやってるみたいだ。

で、1クレ目で結構きつい組。つか知ってる人が3人くらい。
予選は理セレ+ノンパネ。理セレで何故か区間賞目指して突っ込んで1ミス。ノンパネでは意味の分からない並べ替え(ーンレリムドシア/6%)を初見正解して準決勝へ。

準決勝はスポ線+歴史。スポ線は人名から国籍を予想するなどして全答。歴史は最後の1問だけは外しましたが、なんとか4位で決勝へ。これで4位なのか…このゲーム恐ろしいな…。実力制時代の賢王が2人いました。あ、自分もだ。

さて決勝。ゲも→スポキュ→芸並→スポ順。
リュークさんからゲームおもちゃをもらいました(笑)。何とか思い出しながら全答。
次が僕のスポキュ。初見が出て焦るも、単独正解を含む全答。まず確実に時間差を取れるのでいいですね。
次が芸並。やったーまた差し込みだ…と思ったら芸並使いの方だったようです。これもおいしく全答。
最後はスポ順。2つ取って3問目でチームを東から選ぶ問題を間違えて南から選んで死亡。あー全答逃した…。

というわけで優勝!わーい

面白かったのでもう1クレ。
今度はライセレ1問目の○×で単独不正解すると、後半の文系ランダムで時間を稼ぎに行ったキューブでもう1回死亡。1落ちでした。わーい

そういえば総合正解率を見てみたら75.09%でした。低い。笑
準決勝207回、決勝115回、優勝35回。決勝はほぼスポキュ、少し芸並。1落ちはおそらく30回程度でしょう。
あーなんかたまにやるとまた復帰したくなったりするんだよなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする