2011年3月13日 新婚旅行5日目

最終日は移動のみ。
まずはナポリ空港からローマのフィウミチーノ空港へ、そしてフィウミチーノ空港から日本へ!!

小空港が超カッコいい

ニュースで閉鎖していると聞いていた成田空港も再開していたようで、特に大きな問題はなく帰ってこれました。
ただ、日本はTSUNAMIでかわいそうだと持ち物チェックで同情されたり、
出国審査でパスポートを見ずに通したり(ハンコは押して欲しかった)、
イタリアというのは結構自由な国だなあと再度思いました。

イタリアで一切絶っていた和食がここに

朝ごはんって着陸1-2時間くらい前に出るよね

機内食も無事にこなし、帰国…

…検疫で引っかかりました。
ここから先が長かった…。

サーモグラフィーからの遠隔観察で僕の体から熱が検知されたらしく、別室へ連行されました。
再度熱を測ると38.3度。そういえば体がだるいと思ってたら…!
結局、渡航元がイタリアならアジアとかと違ってまあ問題ないでしょうということで、解放されました。

しかしこれで終わらなかった。
預けていた荷物を回収しようとしたら、なんとローマでロストしましたとのこと!
怒っても仕方ないのでとりあえず荷物の特長と中身を報告して、書類を作ってもらったら、
どこからか僕の荷物が出てきました。あれ?

その後数分してようやく事態を理解。
なんとロストしてたのは嫁の方の荷物!

再度書類を作ってもらいました。
幸いロストと言っても積み忘れただけらしく、翌日の同じ便で送ってくれるとのこと。
最後まで焦らせてくれる…。

色んな事があった旅でした。
・ローマで大規模ストライキ
・財布ロスト
・日本で大地震
・検疫で引っかかる
・荷物ロスト

それでも楽しく過ごせたのは嫁のおかげかなと思います。
一言でまとめると、楽しかった!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする