2011年5月6日 FF零式ってどんなゲーム

ワールドビジネスサテライトの最後のコーナー「WBS Social」が、

W
B
Social

と書かれるのを見て、いっつも「WBS落合」に見えてしまう。


QMAの芸並サークルの対戦にちょっとお邪魔してきました。
1クレ目の1問目から不正解して完全に場違い…かと思いきや、その後は持ち直して4ミス、1ミス、3ミス、1ミス、7ミス。
結果は3位、1位、2位、1位、2位。最後のクレは初見ばっかでかなり厳しかったけど、
まあニュース問題さえ抑えておけば武器として使える感じかな。

そういえばQMAサークル一覧は、4月30日に1日で4桁アクセスいってました。
野球問題集は合計で3000pv程度。意外に需要ないな。
やっぱ集めた先から次々公開していく速報型より、
ある日時を決めてそこまでにちゃんとした形にして出す方が向いてるのかな。
まあしばらく様子を見よう。


FINAL FANTASY 零式っていうゲームが2011年夏発売予定で、手を出すか迷ってる。
つかどういうゲームかよくわからん…。公式サイトは見たんだけど。
登場人物とか世界観とかより前に、まず何をして遊ぶ趣旨のゲームかを最初に書くべきだと思うんだけど、
最近のテレビゲームの販売促進ってなんかズレてるんだよなあ。

公式サイトを見るとRPGと書いてあるんだけど、戦闘シーンの説明を見るとアクションみたい。
FF12とかFF13みたいに、毎秒ごとに回復するコマンドゲージを消費して行動していくのかな。
キングダムハーツみたいな感じを予想してるのですが。

あとは夏発売予定って具体的にいつだろうなあ。ちょっとそこは休みが取れないような。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする